• ベストアンサー

唐辛子を食べたのですが大丈夫でしょうか

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

食べたら危険とわかっているもの(たまねぎやある種の観葉植物…)以外であれば、犬は雑食性ですし問題はないのではないでしょうか。 親類の家のこは『ミカン』が大好物ですし、コーヒーをカップからブラックでのむこも知っています。レモンを食べるのもかわってるとは思いますが、それだけしか食べないわけでもないでしょうから、さほど心配されなくてもと思います。唐辛子は、ペットの忌避に使いますが「辛味」については個人差があると良く聞きます。あまりに量が多いと下痢などが心配ですが、これも少量であれば心配ないと思いますよ。

kutaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 唐辛子を食べてからまる1日経ちましたが、特に変わった様子も無く元気に走りまわってってますのでとりあえず今はほっとしています。下痢も特にありませんでした。 一安心というところです。 ところで、変なワンちゃんがいますね、コーヒーをブラックで飲むのですか?驚きですね。(違いのわかる犬・・・と言ったところでしょうか?) どうもありがとうございました。