• 締切済み

ACCESSデータのEXCEL出力

noname#212975の回答

noname#212975
noname#212975
回答No.1

65536行制限がありますので、レコード数の制限を受けます。 また、カラム数についても、256カラムの制限があります。 Excel97のヘルプで「制限」で検索すると、その他の制限事項についても参照することが出来ます。

関連するQ&A

  • ExcelデータとAccessデータとの件数比較

    【 問題となっていること 】 Excelのデータが元データですが、これをAccessで取り込む際にデータの件数が変わってしまうことがありました。 この誤差がちょっとした問題になってます。 【 聞きたいこと 】 元のExcelのデータの件数をカウントし、さらに取り込んだ先のAccessのデータの件数をカウントしたい。 何かいい方法はありませんでしょうか? 【 注意点 】 ・Excelのデータは変更できない。したがって、csvやtextなどに出力して・・・という方法が使えません。 ・データの件数は10数件の時もあれば膨大な件数(Excelで読める範囲)になることもあります。 何だかテンパってて情報が足りなかったりしたらすみません。 どなたかこんなワガママな状態のデータの件数をカウントする方法をご存知でしたら、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • アクセスからエクセルへのデータ出力で困っています

    アクセスデータをエクセルの形で出力させているのですが、エクセル出力をするとデータのところどころが抜けて何も入っていない状態になります。アクセスで見るとちゃんとデータは入っています。どのようにすればもれなくデータのエクセル出力が出来るのでしょうか?

  • アクセス2013でエクセルにデータを出力したい

    はじめまして。初心者ですがよろしくお願いします。 アクセス2013で作成したテーブルをエクセル2013に出力させたいと思っています。 出力する場所が、1行ごとに出力するセルを指定したいのですが、どのようにすればよいのかわかりません。(うまく説明できないので下記のテーブルイメージと出力エクセルイメージを見てください。) あわせて出力イメージの合計はH列になっていますが、これは可能であればの範囲で、一番やりたいことは、メーカーAの後数行あけてメーカーBにしたいのです。 ちなみに例ではメーカー名は2メーカーですが、実際には数十個あります。 よい方法があれば教えてください。 VBAは勉強中なのでなんとなくは読み書きできます。 よろしくお願いします。 ~テーブルイメージ~ メーカー名  2014/6/1  2014/6/2,2014/6/3  合計 ----------------------------------------------------- メーカーA     2    1    1     4 メーカーB     1    1    1     3 ~出力エクセルイメージ~ A       B    C    D   ・・・ H   1 メーカーA     2    1    1       4 2 3 4 5 メーカーB     1    1    1      3 6 7

  • アクセスにエクセルからデーターを貼るとデーターが減ってしまいます。

    アクセスのテーブルに エクセルで作ったデーターをコピーしようとしたのですが、先頭のデーターが1件減ってしまいます。 どうしてですか? 私はエクセル側に不要なコードがはいいているような気がするのですが

  • AccessのデータをExcelの決まったフォーマットに出力するには?

    Access2002を使っています。 社員マスターテーブルがあります。 フィールドは「社員番号」「氏名」「かな」「年齢」があります。 クエリで対象になるデータを抽出し、それをExcelの決まったフォーマットに出力させたいです。 希望はフォーム上にマクロのボタンを作ってそれをクリックするとエクセルの決まったフォーマットにデータが出力されるようにしたいのです。 お手数をおかけいたしますが、よろしくご指導ください。_(_^_

  • エクセルで作ったデータをアクセスで使うには?

    エクセル2000で作ったデータをアクセス2000で使いたいと思い、 データをコピーして貼り付けてみたのですが、うまくいきません。 フィールド数11、33件分のデータをコピーして貼り付けたところ、 22件分のデータしか貼り付けられませんでした。 もっとなにか違う方法でデータをやり取りできるのでしょうか? また、新規のテーブルを開くと、22件分のデータを書き込める状態の テーブルが、まず開きます。これが22件分しか貼り付けられない原因でしょうか? だとしたら、この設定を変えたいのですが、変える方法がわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • AccessのピボットテーブルからExcelに出力できますか?

    Access2002でピボットテーブルを作成しました。表示されたデータをExcelに出力したいのですが、うまくいきません。 こういうことはできないのでしょうか?

  • ACCESSデータをEXCELに出力したい。

    ACCESSでフィルタを使って複数項目(空欄の箇所がある場合もあり)を抽出したデータ(サブフォームに表示)だけをEXCELに出力したいのですが、下記のコードではすべてのデータが出力されてしまいます。 ------------------------------- Private Sub 出力_Click() DoCmd.OutputTo acOutputQuery, "Q_出力", acFormatXLS End Sub ------------------------------- 情報が少なかったらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • AccessからExcelの出力について

    お世話になります。 AccessのテーブルデータをExcelへ出力をしたいのですが可能でしょうか? 詳細は、既存のExcelのファイルのセルを指定し、罫線を描いたり、データ型を指定したり、フォント、文字サイズ、セルの背景色、ヘッダーの指定、印刷時の用紙サイズ、印刷時の余白の設定なのですがAccessから操作できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ACCESSでのグラフ作成

    ACCESS2000を使用しています. クエリーで選択したデータを使用して、フォーム/レポート? 機能を使用してグラフを作成したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? EXCELのグラフでは、データの件数で制限があるみたいなので、ACCESSで作成しようと思っています. ACCESSでもデータ件数等の制限があるのでしょうか? データは7万件ほどあります.