OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mysql について知ってる方???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145091
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (44/52)

mysqlで表に列の追加をしたいのですが、コマンドを知ってる方いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

あるテーブルにフィールドを追加するのであれば、
alter table テーブル名 add フィールド名 フィールド型
でOKです。

例:
alter table mytbl add addfld varchar(8) not null default 'abc';
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (16/59)

既に回答が出ていますが、補足です。 after 列名 で、どこに列を追加するかを指定できます。 alter table mytbl add addfld varchar(8) not null after prev_fld; これで、prev_fld列の後に追加できます。
既に回答が出ていますが、補足です。

after 列名
で、どこに列を追加するかを指定できます。

alter table mytbl add addfld varchar(8) not null after prev_fld;
これで、prev_fld列の後に追加できます。