• ベストアンサー

mysql について知ってる方???

mysqlで表に列の追加をしたいのですが、コマンドを知ってる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

あるテーブルにフィールドを追加するのであれば、 alter table テーブル名 add フィールド名 フィールド型 でOKです。 例: alter table mytbl add addfld varchar(8) not null default 'abc';

その他の回答 (1)

• Sawara13
回答No.2

既に回答が出ていますが、補足です。 after 列名 で、どこに列を追加するかを指定できます。 alter table mytbl add addfld varchar(8) not null after prev_fld; これで、prev_fld列の後に追加できます。