OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで列数を増やすには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145090
  • 閲覧数3252
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (14/237)

おなじような質問があったらごめんなさい。
エクセルでは(excel2000)、列数の最大が256になっているようなのですが、これを増やすことは可能でしょうか?
また、可能であれば、どうやればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

残念ながら、増やせません。

Excel95の時代から、
65536行×256列と決まっています。

みなさん、おっしゃるとおり、
行と列を入れ替えた表になさるといいかと思います。

簡単にできますよ。
表を範囲選択して、コピー→
編集→形式を選択して貼り付け→
行列を入れ替える、にチェックです。

(どこか、データが入っていないセルに、貼り付けてくださいね。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

仕様なので増やせないと思います。(私も方法があれば知りたいです。) 行は65536までできますから、行と列を入れ替えた表にしてみたらどうですか? またはACCESSにするとか。ACCESSでもピボットテーブルできますし。
仕様なので増やせないと思います。(私も方法があれば知りたいです。)
行は65536までできますから、行と列を入れ替えた表にしてみたらどうですか?
またはACCESSにするとか。ACCESSでもピボットテーブルできますし。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは! 確実に不可能です。 基本が列をフィールドとして使う縦の表 (データベース)が前提なので、列数 が256あれば不足することはないとの 考えでだと思います。 データーベース関数やフィルター関連も その前提での使い方になっています。 横向きの表はでき得る限り作成しないことをお勧めします。
こんにちは!

確実に不可能です。
基本が列をフィールドとして使う縦の表
(データベース)が前提なので、列数
が256あれば不足することはないとの
考えでだと思います。

データーベース関数やフィルター関連も
その前提での使い方になっています。

横向きの表はでき得る限り作成しないことをお勧めします。