OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイラインについて

  • 困ってます
  • 質問No.145074
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

最近OKwebでもマイラインの質問が多くなっているのですがやっぱりわからないので質問させて下さい。
家はプロバイダがKDDI。ISDNを使っていて日本テレコムの0088に加入しているのですがサービスの面から考えると日本テレコムにした方が得な気もするんですが、そうなるとインターネットをする場合につながらないとかそういう心配はないのでしょうか?この事をずっと考えていていまだに登録をしていません。もうそろそろ決めなければと思い皆さんに質問しました。どうか良いアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

マイラインでもマイラインプラスで登録してもインターネット接続先は自由に設定できます。だから音声回線でのア市内、市外通話の使い方を考慮して決めればいいと思います。

インターネット接続するとき
マイラインで登録した場合:
(電話会社コード)+(ダイアルアップ番号)

マイラインプラスの場合:
122(マイラインプラス解除番号)+
(電話会社コード)+(市外局番)+(ダイアルアップ番号)

ってすればいいです。だからマイラインプラスで登録しても心配することはありません。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

なるほど。マイラインプラスの事まで考えてなかった・・・結局、いらぬ心配だったということですね。親切なお答えどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 17:45:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 マイランで選択した以外の会社を使って、インターネットをする場合は、ダイヤルアップのプロパティで、プロバイダーの電話番号に選択した以外の会社の識別番号を加えることによって可能となります。マイラインプラスを選択した場合は、他社を利用することは出来ません。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

こんなに早く教えてもらえるとは思っていませんでした。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 17:34:44

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

No1の方の補足をします。
マイラインプラスの場合は、繋がらなくなってしまいますが、
その場合 頭に 122 の番号を付与することで対処できます。

122-0077-xxx-zzz と設定すれば良いわけです。

つまり、ダイヤルアップの設定は 市外局番 1220077 にします。

こうすることにより何も問題無く利用可能です。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

そうなんですか。とてもわかりやすく教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-03 17:37:26
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

ついでに補足…(^_^ゞ
今は解除番号をつけるやり方以外に無条件でダイヤルアップの番号を“4927”だけ(市外番号も解除番号も各電話会社の識別番号も無しに)でNTT東日本のISDNを使うやり方になっていると思います。
(これはフレッツISDNの時だけだったかな?)
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

な、なんとそんなことも!!マイラインって奥が深い・・・。でも、わかってみると以外に簡単になっているんですね。どうもありがといございました。
投稿日時 - 2001-10-03 17:52:55
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

#4の方の補足の補足です…(^^;

そうですね。フレッツISDNの場合は専用番号がありましたね。でも「1492」ではなかったかと思いますが。
(スミマセン、揚げ足取りする意図はありませんので…)
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

この数時間の間にこんなに沢山アドバイスを頂けてとてもありがたく思います。しかし、私が知らなさ過ぎるだけだったような・・・やっぱこのサイトに参加してて良かったと思える瞬間を改めて感じてしまいました。
答えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。そしてまた何かの機会にお世話になるかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします(われながら何と図々しい・・・)。
投稿日時 - 2001-10-03 18:07:58