OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外派遣者の社会保険,労働保険,住民税などのし処理について

  • 困ってます
  • 質問No.145068
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

素人にもかかわらず総務課を担当し始めて困っています。
年内に社員を英国へ1年間派遣することになりました。
その社員の社会保険,労働保険,住民税などは事業主としてどう対処すべきか
教授ください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のページを参考にしてください。
http://www.jil.go.jp/kikaku-qa/jirei/17-Q05B1.htm

住民税については、昨年度の所得に対して課税されたものですから、本人から預かるか、給料から控除する等の方法で、今まで通りに納める必要があります。
お礼コメント
somujef

お礼率 40% (6/15)

kyaezawa様,ありがとうございました。
早速,URLをみました。たいへん参考になり,2週間後の人事会議で提議できそうです。
はじめての,「教えて! goo」でしたので,うまく扱えるか心配していました。
投稿日時 - 2001-10-04 16:49:37
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ