• ベストアンサー

カレッジTOEICについて

一般公開のTOEICはカレッジTOEICよりも点数がおよそ100点高く採れるといううわさがあるのですが、本当なのでしょうか??私はカレッジTOEICしか受験したことがないので気になります。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

カレッジTOEICって大学で団体受験するやつのことですよね。一般公開と問題 違うのですか。私は同じだと思っていました。大学が場所を貸しているから、一 般よりも2000円くらい安く受験できたので何度か受験しましたが、一般と変わ りなく点数が取れた気がします。

その他の回答 (1)

noname#1625
noname#1625
回答No.2

College TOEFLならうけたことがあります。本物のTOEFLは受けたことがありません。 それ確か問題数が少ないんですよ。だから点数がとれるんです。