• ベストアンサー

こんな私にぴったりなデジカメ☆

yoiyoi256の回答

• yoiyoi256
回答No.3

目的別にカタログの見方なんかを簡単に 1)洋服は別として、アクセサリなどの小物は近距離でとりたいですよね。 これは撮影距離 10cm~というものを選べばいいと思います。 2)遠景を多少なりとも大きく撮りたいときには、光学ズームの倍率で選びましょう。大抵2~3倍が多いようです。中には10倍なんてものも。 3)きれいに撮りたいときは、画素数が関係してきます。200万画素クラスなら 写真に近いものが撮れると思います。 プリントアウトするときはプリンタの性能も関係あるので、一概には言えませんが。 4)これはやはり、ビデオカメラの分野ですね。 動画がとれるものもありますが、やはりそれなりということになってしまします。 あと、購入の際の注意点としては、お使いのiMacとのインターフェースになりますね。 本体は買ったけどPCに取り込むには、別途にキットを購入する必要があるなんてこともありまので。 参考のサイトなどで、いろいろ比較検討されて、是非ベストなものを選ばれてください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
minami-mao
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。サイトにもいってみたのですが、こんなおもしろいサイトがあったんだ~~。とひとりで感心してしまいました(笑)デジカメの他に何か買わなきゃいけないなんてことってあるんですか???無知ですみません…。