• ベストアンサー

評判のいい先生はいませんか? 2

peko2の回答

  • ベストアンサー
  • peko2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

詳しいことを聞いてきました。 前に私の友達が交通事故に合って、医者から「一生車椅子」って言われたのに整体にいったら立てるようになったって書きましたが、その友達は今、10分くらいなら普通に歩けるようになりました。 その整体の先生は神経や精神の痛みや病気が専門みたいで、普通の腰痛とか肩コリばっかりじゃなく、リハビリや精神的にへこんでしまっている人にカウンセリングをして立ち直らせてくれます。友達にkoso2さんの友達のことを話したら「行ってみて先生にダメだって言われたらあきらめればいい。けど、先生は絶対に治すよ!」と超自身満々で言っていました。 その先生はパンダとブラックジャックの子供みたいで、体型はパンダで、おでこに大きな縫い傷があるそうです。見た目はちょっとコワメらしいですが、実は超優しい先生らしいのでおすすめです。 場所は山形の西村山郡河北町の安達整体院です。 電話番号はちょっと分かりません。。。

koso2
質問者

お礼

peko2さん、ありがとうございました。 友達の住んでいるところは福島県なのでちょっと探すのに時間がかかってしまいましたが、何とか行けました。 友達はお父さんともう4回通っているそうですが、(私は1度しか一緒に行っていませんが。。。)すごいです。寝返りをするにも泣くほど痛がっていたのに、今ではベットから起き上がって座っていられるだけじゃなく、そこから立ち上がれるようになっています。おまけに、自分の車椅子にお父さんを乗せて車椅子を歩行器代わりにして歩く練習もしています。 今までの笑顔のなかった頃がうそみたいに、超ご機嫌で治療をしてもらっています。「今までの苦労は何だったの? 最初っから先生のところに来ていればよかった!」といつもいっています。 本当にありがとうございました。

koso2
質問者

補足

peko2さん、いろいろありがとうございました。 友達も10回くらい通院して、車椅子がいらないくらいに回復しました。杖をついていれば30分くらいは無理なく歩けるようになりました。本当によかったです。 体のしびれももうほとんど気にならないらしく、毎日料理当番をしているそうです。 友達がここまで回復できたのも、peko2さんと先生のおかげです。本当にありがとうございました。 友達に夢と希望と新しい体をくれたpeko2さんと先生に心から感謝します。

関連するQ&A

  • 評判のいい先生はいませんか?

    私の親友なのですが、1年前、新体操の練習中に大怪我をしてしまい、骨盤と大腿骨を骨折し、首と腰が椎間板ヘルニアになってしまいました。 しばらく入院していたのですが、医者に「これ以上治療してもムダ」といわれてしまい、元通りの生活は絶対にできないし、普通の生活も送れない、しかも病院に通院しても変わらないといわれ、今、めちゃくちゃ落ち込んでいます。退院してから、いろんな病院や針・きゅうのところ、ほねつぎのところなどに行って見たのですが、どこも、全然よくなりませんでした。ついには、お祓いまでしたそうです。 場所は限定はしません(できれば東北)。種類も限定しません。大病院・診療所・ほねつぎ・針・きゅう・マッサージ・整体・カイロ・心理・催眠・心霊療法など何でもいいです。治るのでしたらどこまででも行きますので、評判のいい先生がいましたら紹介してください。 なお、できましたら、経験者の方のコメントをお願いします。

  • 骨折後のリハビリ期間

    友人が交通事故で左大腿骨骨折、先週水曜日に無事手術が終わりました。現在リハビリ中で車椅子に乗れるように、平行棒で歩行訓練をしています。 全治3ヶ月と言われましたが松葉杖なしで歩けるようにまるまではおよそどの位の時間がかかるのでしょうか。

  • 59才の母の骨折(大たい骨骨折)についての質問です。

    59才の母の骨折(大たい骨骨折)についての質問です。 術後の歩行について質問させて下さい。 今日母が勤務中に人に押され転倒した際、大たい骨を骨折してしまい入院し、 近いうち手術をする予定です。 はっきりとした症状は分からないのですが手術ではギザギザの棒?のような ものを入れるそうです。 母はとても活発な人でもうすぐ60才にはなりますが、毎日自転車にのり通勤 していました。 骨密度は高い方らしく、また、60才という年齢で大たい骨骨折はめずらしいと 言われたそうです。。。 私なりにインターネットでしらべた結果、手術をしてもその後の歩行能力が 1ランク落ちると書いてありましが、以前と同じように歩行できるようには ならないのでしょうか? (今まで普通に歩行していた人はつえが必要、つえだった人は車いすなど) まだ60才という年齢で杖歩行になってしまうのはとても悲しく、とても心配です。 経験された方などいらっしゃいましたら、ぜひ回答していただけると助かりますm(__)m

  • 骨盤が開いています。

    ヒップが大きいです。垂れてるし横幅もあります。 汗をよくかく下着をつけてウォーキングをしました。 セルライトにはききましたが大きさはさほど 変わらず…。 でも長時間イスに座っていると骨が当たって痛いし 腰の下には左右、骨が出っ張っています。なので 決して肉のつき過ぎではないような気がします。 多分骨盤が開いていて大きいのだと思います…。 骨盤を強制するには整体に行くしかないのでしょうか? また、骨盤を強制するというイスの上にのせる商品が ありますが、あんなので本当に骨盤を強制できる のでしょうか?

  • 大腿骨骨折で手術しない場合

    88歳の祖母が大腿骨を骨折しました。 もう年だし、いろいろ病気を抱えてるので手術しないことになったのですが、手術しないで骨をくっつけた場合歩けるようになるでしょうか? 因みに病院の方針?で入院1か月(骨が固まってません)で退院しなくてはいけません。 主治医や医学療法士には車椅子だと言われました。 ですが歩けるようになるならそれに越したことはないので……。回答よろしくお願いします。

  • 大腿骨骨折リハビリ 歩行器と平行棒 難易度高いのは

     大腿骨骨折の手術からのリハビリ 歩行器と平行棒 どちらが難易度高いか 86歳の母が大腿骨を骨折、元来あった人工股関節も外れて大手術を受け、現在リハビリ中ですが、一向に進歩しません。   手術後1月半たった今も、手すりにつかまって約5メートルしか歩けません。リハビリ担当にはっぱかけているのですが、痛がるのと怖がるので進まないというのです。ここで質問ですが、リハビリをするうえで、平行棒と歩行器はどちらが難易度が高いのでしょうか。 そのほか、リハビリで留意する点があれば教えてください。

  • 三ヶ月経ちますが・・・

    大腿骨を骨折して骨の中にチタンの棒を入れた手術をして三ヶ月経ちますがこの前レントゲンを見ましたが折れてた部分がまだくっついてません。よく知り合いや友人に遅くない?と言われます。医者はそんなはやくくっつかないし、棒を抜いたあともしばらくかかるといわれます。早く治したいです。一般的に完全に治るまでどのくらいかかるのでしょうか?教えて下さい。

  • ケガ人の搬送について

    骨盤、両大腿骨、両膝を複雑骨折した知人が新潟に入院しています。 これから、何度かの手術をしますが、2,3ヶ月したら、東京の病院へ移らなければなりません。 その頃にはどの程度歩けるか、イスにも座れるか、まだわかりませんが、新潟→東京で、民間の救急車は、いくらぐらいするのでしょうか? また、救急車とかではなく、何か搬送者はあるのでしょうか? どなたか、良い手を教えてください。

  • お医者様(特に整形外科の先生)に質問です。

    お医者様(特に整形外科の先生)に質問です。 現在、背中、腰、お尻、肩、首など痛くて整骨院に通ってます。 仙骨のあたりから歪んでて背骨が左右ジグザグに歪んでるので、治るのに時間がかかるそうです。 もう4か月近くになりますが、通う前に比べて痛みは強くなってます。 骨を動かしてるからだそうですが、一度整形外科で背骨のレントゲンを撮ってみたほうがいいのかな、と思ってます。 胸部X線は毎年の健康診断で異常なしですが、背骨までは診断されませんよね? 内臓の病気ではないとは思うのですが、背中の右側が痛いことが多いです。 日によっては、ほとんど痛くないこともあります。 私はどうすればいのか、ご回答いただけるとうれしいです。

  • 小型犬後ろ足の骨折の手術について

    生後6ヶ月の小型犬です。 先日ドッグランで別の犬と接触した際に骨盤と左後ろ 足の大腿骨をつないでいる球形の骨(脱臼するときに 外れる大腿骨の骨盤側にある丸い骨です。)のところ でブチッと折れていました。 本来ならボルト等で骨を接合するらしいのですが、あ いにくうまくとまらず、球形の骨をとってしまうそう です。 先生いわく、犬は4本足や筋肉・スジで体重を支えて いるので骨をとってしまっても大丈夫とのことでした。 通常人間で考えれば、体重を支えている大腿骨の付け根 の骨をとるのは考えられないのですが、そのようなもの なのでしょうか? いろいろインターネットとかで調べましたが、よく わかりませんので、どなたかご教授いただければ幸い です。 犬は小型犬です。

    • ベストアンサー