• ベストアンサー

評判のいい先生はいませんか? 2

peko2の回答

• ベストアンサー
  • peko2
回答No.2

詳しいことを聞いてきました。 前に私の友達が交通事故に合って、医者から「一生車椅子」って言われたのに整体にいったら立てるようになったって書きましたが、その友達は今、10分くらいなら普通に歩けるようになりました。 その整体の先生は神経や精神の痛みや病気が専門みたいで、普通の腰痛とか肩コリばっかりじゃなく、リハビリや精神的にへこんでしまっている人にカウンセリングをして立ち直らせてくれます。友達にkoso2さんの友達のことを話したら「行ってみて先生にダメだって言われたらあきらめればいい。けど、先生は絶対に治すよ!」と超自身満々で言っていました。 その先生はパンダとブラックジャックの子供みたいで、体型はパンダで、おでこに大きな縫い傷があるそうです。見た目はちょっとコワメらしいですが、実は超優しい先生らしいのでおすすめです。 場所は山形の西村山郡河北町の安達整体院です。 電話番号はちょっと分かりません。。。

koso2
質問者

お礼

peko2さん、ありがとうございました。 友達の住んでいるところは福島県なのでちょっと探すのに時間がかかってしまいましたが、何とか行けました。 友達はお父さんともう4回通っているそうですが、(私は1度しか一緒に行っていませんが。。。)すごいです。寝返りをするにも泣くほど痛がっていたのに、今ではベットから起き上がって座っていられるだけじゃなく、そこから立ち上がれるようになっています。おまけに、自分の車椅子にお父さんを乗せて車椅子を歩行器代わりにして歩く練習もしています。 今までの笑顔のなかった頃がうそみたいに、超ご機嫌で治療をしてもらっています。「今までの苦労は何だったの? 最初っから先生のところに来ていればよかった!」といつもいっています。 本当にありがとうございました。

koso2
質問者

補足

peko2さん、いろいろありがとうございました。 友達も10回くらい通院して、車椅子がいらないくらいに回復しました。杖をついていれば30分くらいは無理なく歩けるようになりました。本当によかったです。 体のしびれももうほとんど気にならないらしく、毎日料理当番をしているそうです。 友達がここまで回復できたのも、peko2さんと先生のおかげです。本当にありがとうございました。 友達に夢と希望と新しい体をくれたpeko2さんと先生に心から感謝します。