OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

赤ら顔について?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145048
  • 閲覧数77
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (18/76)

これを治す良い方法はありませんか?
できれば、何か商品をお教え頂ければうれしいのですが。
経験者の方待ってま~す!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

はじめまして。私も子供の頃から赤ら顔でコンプレックスでした。特に冬はもうかなり赤くなるので、悩まされました・・・。

ichiro-51さんは男性ですか?女性ですか?
もし、女性の方でしたら、やっぱりお化粧でしょうね。個人的にはイエローのコントロールカラーがおすすめです。私は、エテュセから出ているのを使っていますが、これはかなりいいですよ!!値段は2500円で、少量できれいに赤みが消えちゃいます。それに、ニキビができにくいようになってますし。私は、そのコントロールカラーをつけて、上によれないようにパウダーを軽くはたくだけですが、それでも気になるなら、パウダーではなくファンデーションを塗れば完璧じゃないですかねぇ?是非、使ってみてください。

そして、これは男性の方でも効果があるのではないかと思います。以前、顔を洗い終わってから、最後にお湯と水に交互に何回も繰り返し顔をつけるといいって聞いたことがあります。これも、是非、試してみてください。
補足コメント
ichiro-51

お礼率 23% (18/76)

男性です。お湯と水の件はタメしています。
根本的に治したいのですがやはりむずかしいですか?
回答参考にします。
投稿日時 - 2001-10-06 02:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (17/69)

こんにちは。女性でしょうか?男性でしょうか??私は女ですけど、昔赤ら顔でした。
私の場合原因は手入れしてなかったからです。
外で仕事していたので紫外線で肌が荒れていたのが原因だった様です。
普段から化粧をする様になったら自然と治りました。
男性でも紫外線対策出来ればしたら治るかもしれませんね。
お礼コメント
ichiro-51

お礼率 23% (18/76)

どうも回答ありがとうございます。
ちなみに、男です。
投稿日時 - 2001-10-06 02:37:42
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。
私も赤ら顔で、そのうえ赤面症なので、なんかいっつも赤い顔してます(笑)
やっぱり、コンプレックスになっちゃいますよね。
でも、これは体質なので、多分治らないだろうと思います(私の場合はですが)
そこで!
結局どうしているかというと、お化粧、コレに頼るほかありません。
ただ、ファンデーションを厚塗りするのはNGで、大切なのはベースだと思います。
肌の赤みを消してくれるのは、イエローもしくはグリーンのベースです。
イエローはともかく、グリーンのベースを使う事に最初は抵抗があったのですが、使ってみると、肌に透明感がでて、透き通るような感じになり、赤みも消えました。
どちらの色がいいかは、実際試してみて、自分に合う方を選んではいかがでしょうか。
あと、オススメのメーカーですが、参考までに、私が試してみていいなぁと思ったのはカネボウとRMKです。
どちらもベースだけでなく、その他メイク用品も高品質だと私は思います。
でもやっぱり、一番大切なのは日々の生活態度なのかもしれませんね。
栄養の整った食事、適度な運動など・・・肌の状態はある程度コントロール出来るものだと思います。
規則正しい生活が一番難しかったりしますが・・・。
あまり参考にはならなかったかもしれませんが、お互い綺麗な肌を目指して、頑張りましょう!
お礼コメント
ichiro-51

お礼率 23% (18/76)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-06 02:40:33