OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO BB 設定が難しいんだよ~!!其の弐

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145035
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (98/340)

~続きです~

この3つは、どれを選択しても、その後の設定も上手くいきません。
内容は、TICのプロパティを開いて、「IPアドレスの設定」「DNS設定」「ゲートウェイの設定」と、記載どおりにやるのですが、その後、OKボタンをクリックしても、再起動の画面にならず、通常のデスクトップのままです。(これは平気なのかもしれませんが・・・)

(3)どれを選択すれば良いのでしょうか?

そして、「設定の確認Windows 95/98/Me)」では、「winipcfg」を起動して、「IPアドレスの確認」という作業をしようとします。
すると、「PPP Adapter.」と、表示してあり、それをLANカードに変更しようとして、表示の脇の下を向いてるボタンを押しても、ほかに選択肢は出てきません。
そして更に、IPアドレスが「0.0.0.0」になっていて、「デフォルトゲートウェイ」が空白になっているので、開放をしようとするのですが、開放ボタンと、書き換えボタンは、色が消えていて、ボタンを押すことができなくなっています。
仕方がないので、すべて開放や、すべて書き換えを押してみても、何も変化がおきません。

結局、IEを開くと、いつものとおりで、ダイヤルアップの接続の画面になってしまいます。
助けてください・・・

PCは、SOTECのM370AVで、LANポートは標準で付いてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

まず「マイコンピューター」を右クリックし、プロパティを開いて「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプタ」をクリックしてその中に「FAST therLink XL PCI TX」というのに「?」や「!」がついていないことを確認してください。
その後、コントロールパネルで「FAST EtherLink XL PCI TX」のプロパティを開き、ipを自動取得、DNS設定しない、WINS解決しない、ゲートウェイ設定しない、にしてください。
これをして後に、winipcfgでipを確認して「FAST EtherLink XL PCI TX」のIPが「43.?.?.?」になっていることを確認してください。
ここまでが問題なくできていれば接続できるはずです。
どこかで問題があれば、その問題の起こった場所を補足してください。
がんばってください。
お礼コメント
atom31

お礼率 28% (98/340)

いろいろがんばった結果、まずLANが認識されていませんでした。
その後、デフォルトゲートウェイがどうしても空白になってしまいます。
それはまた新しく質問にだします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 17:28:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

其の弐ですか。 其の弐ですか。 とりあえず、atom31さんがつまずいているのはYahooBBの設定ではなく、 パソコンのネットワーク設定の部分ですので勘違いなさらないように。 まず確認して欲しいのですが、コントロールパネルのシステムを開き、 デバイスマネージャタブを選択した時に、デバイスに[!]や[×]が表示 されてない事を確認してください。 ここに[!]や[×]があるということは正常 ...続きを読む
其の弐ですか。
其の弐ですか。
とりあえず、atom31さんがつまずいているのはYahooBBの設定ではなく、
パソコンのネットワーク設定の部分ですので勘違いなさらないように。

まず確認して欲しいのですが、コントロールパネルのシステムを開き、
デバイスマネージャタブを選択した時に、デバイスに[!]や[×]が表示
されてない事を確認してください。
ここに[!]や[×]があるということは正常に動作してない事を表しますから。

SOTECのM370AVということで、スペックを見るとネットワークカードは
3Com社製FAST EtherLink XL PCI TXが搭載されているようなので、
このネットワークボード用のドライバを正しくインストールし、コントロール
パネル内に表示されていることを確認してください。
次に、そのネットワークボードに対応したTCP/IPの設定を行い、再起動後
MS-DOSプロンプトで"winipcfg"と入力するとEthernetアダプタのところに
ちゃんとした名前が表示されるでしょう。
(PPPが表示されて邪魔な場合は、ダイヤルアップネットワークを削除して
おくのも良いかもしれません。)

あとは設定手順と同じだと思うので、そのまま続ければいいでしょう。

もし、"ネットワークの設定ができない"とか"LANボードを誤認識してる"とか
"LANボードが正常に使用できない"のであれば、SOTECのサポートに電話した方が
いいかもしれません。
あくまで、これらの設定はYahooBBの設定ではなく、OSの一般的なネットワーク
設定ですので、お間違いなく。
お礼コメント
atom31

お礼率 28% (98/340)

いろいろがんばった結果、まずLANが認識されていませんでした。
その後、デフォルトゲートウェイがどうしても空白になってしまいます。
それはまた新しく質問にだします。
其の弐の方のお礼は、ほかの方もいらっしゃったので、10Pにさせて頂きます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 17:29:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ