• 締切済み

低圧モーターの力率改善

低圧モーターの力率改善で内規で標準コンデンサー容量が記載されていますが、実際の力率を測定した時に記載の容量を設置した場合力率効果があまりないようですが、この点詳しく教えていただけないでしょうか。また、モーター回路単独コンデンサー設置の場合、モーターの起動時にコンデンサー同時投入ですが、モーター負荷が落着いた場合にコンデンサーを投入したほうがより効果的ではないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• sizen
  • お礼率79% (58/73)

みんなの回答

• Interest
回答No.1

カテゴリが違います。 削除してもらえるように運営スタッフにお願いしておきますので、教育 > 科学 のカテゴリで再度質問していただけますか?