• ベストアンサー

「家庭保育園」されている方、実際はどうですか?

nobchanの回答

• nobchan
回答No.1

買いました。ダメでした。 悪い教材ではないと思いますが、成功する方ならここで質問してはいないでしょう。そういう教材です。 今になって思うことは、教材なんてどうでもいい。 もっと、一対一(あるいは夫婦対こども)で、遊んであげたらよかったということです。幼児と遊ぶのに、教材は必要ありません。 それができそうも無い夫婦が教材に夢を託すのでしょう。それも否定することはできないのですが、結果を期待しても無駄です。 「免罪符」というのをご存知でしょうか。幼児教材は少なからず、そういうものです。

chiro1053
質問者

お礼

早々に回答を頂いていたようですのにお返事遅くなり申し訳ありません。 ダメだった理由は何だったんでしょうか?もしよろしければ教えください。