• ベストアンサー

肌年齢を若くするには?

noname#8405の回答

  • ベストアンサー
noname#8405
noname#8405
回答No.6

お礼ありがとうございました。 夜寝る前なんかは、日焼け止めは必要ないと思います。 日中はかなりの紫外線が家の中に入って来ますが、夜は多少です。 細かいことを言えば、蛍光灯からも紫外線って発生しているのです。 だから、絶対紫外線に当たらないなんて事は出来ないし、ある程度の紫外線は必要だと思います。 基礎化粧を十分に行っているようですので、何も問題ないかと思います(^o^)

sakuratti
質問者

お礼

日焼け止め、寝る前は必要ないんですね。 全く紫外線に当たらないっていうのは私も無理だと思うけど、日中はかなり紫外線が入ってくるようなので、 少し日焼け止めを塗るようにします。 再度のご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 若い年齢からの肌断食について

    現在高校三年生の者です。 ニキビがなかなか改善せず、スキンケアについてネットで情報を集めていたところ「肌断食」というスキンケア方法に出会いました。 どうやら 化粧はなるべくせず、洗顔も水や石鹸のみにして、化粧水や乳液なども付けない、どうしても乾燥がひどい時だけワセリンなどを塗る という「何もしないで、肌が本来持つ修復力を鍛える」方法らしいのですが(ざっとしか調べていないので具体的なやり方などは間違いがあるかもしれません)、これは肌トラブルに悩む高校生などもやっていいやり方なのか分からなくて困っています 小学生のころなんかは石鹸洗顔以外なにしていなかったけれど、それでも中学生の頃にニキビなどができ始めたから洗顔や保湿をするようになったのに、肌断食をして効果があるのか疑問なのです。 思春期ニキビに悩む高校生でも肌断食はしてみる価値があるでしょうか、それとも若いうちはまだそういったやり方は合わないでしょうか どなたか回答いただけると嬉しいです ちなみに、私が肌が弱いので、現在は石鹸(何も余分なものが入っていないもの)での朝夕の洗顔、ちふれの赤のWシリーズの化粧水と乳液とNiveaの青缶による保湿だけで生活しています。化粧も全くしません。

  • 肌年齢

    皮膚科で肌年齢を見てもらったら49歳と診断されました 油分水分きめしみ全てが・・・。 実年齢は29歳なのですごくショックを受けました。少しでも良くなればと高い化粧品を使っていたのに無意味だったたのか 水分油分をあげる方法って何があるんですか? 手がるに出来る方法や化粧品などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キレイな肌になりたいです

    小学生の時からニキビに悩んでいて、色々な洗顔方法を試した結果肌がボロボロになりました(>_<) ネットで調べた結果、水洗顔が良いと聞いたので6月頃から水洗顔を始めてみました。 しかし始めて約1ヶ月経ったんですがなかなかはたけ?が落ちてくれません。 半身浴もしてるのにイチゴ鼻など毛穴の汚れも落ちず開きっぱなし、、 化粧水などすると必ず肌が荒れるのであまりしたくありません。 もうどうすればいいのか分かんなくて、高校生なのに鏡を見るのも辛く外に出るのも嫌なくらい、、 今日から半身浴+蒸しタオル+水洗顔をしようと思うんですけど効果はあるのか。化粧水などのケアはしたほうがいいのか。夏までにニキビは治るのか、、 少しでもいいのでアドバイスお願いします

  • 化粧をした方が肌にいいの?

    お化粧についてですが、最近の紫外線や環境の悪化から化粧をしないで外に出ると肌に悪いと言われました。 確かに紫外線はカットするようには気をつけています。ただ化粧をすると、毛穴に化粧品がつまるというか、そんな感じがして、あまり好きではありません。 するべきかどうかではなく、スキンケアとして、化粧をした方が肌にいいのかどうか?その理由などをわかりやすく教えていただきたいと思うのです。 よきアドバイスお願いします。

  • 38歳、お肌に良いことを教えてください

    38歳の子持ちの主婦です。 最近、やせたこともあり(一年でマイナス17キロ。現在158センチ51キロ)、顔のお肌のトラブルが気になります。 ハリがなくなってしまいました。まん丸だった顔が、小さくなったのはいいのですが、シワが増えてしまいました。笑いジワなんて今までなかったのに、目じりにシワがよるようになってしまいました。 やせたのはいいけれど、フケた、とか言われてショックです!! 化粧品とか食べ物、ライフスタイル、なんでもいいので、 お肌にいいことを教えてください!よろしくお願いします。 化粧品は、 クレンジングはアルビオン、洗顔フォームはダブ、 化粧水はオードムーゲ、乳液はアムウェイを使っています。 お肌診断をしたら、うるおいが足りないと言われました。 なるべくお安い値段で、保湿効果のある基礎化粧品はないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 肌診断の結果について

    SK-IIのカウンターで肌診断をして頂きました。 私はトータルで実年齢より-6歳、同い年の職場の同期は+1歳という結果でした。 でも不思議なのは、私の同期は1本数千円~1万円もするような高い基礎化粧品を使ったり、月に1回フェイシャルエステに通ったり、コラーゲンやビタミンCのサプリを飲んだり、とてもお肌に気を遣っているように見えます。 メイクも、シャネルとか良いものを使っていますし、見た目は綺麗だと思います。 それでも、肌診断の結果は実年齢より+1歳で、ショックを受けていました。 一方、私のスキンケアはドラッグストアで買ったビオレのクレンジング+洗顔料+肌ラボの化粧水+馬油で、エステとか特別なことはしていません。 実年齢より-6歳という結果は予想外でとても嬉しかったのですが、肌診断機の信憑性はどうなのでしょうか? 同期の+1歳というのが・・・ちょっと納得いきません。 また、お肌のハリや弾力を取り戻すお勧めの美容液があれば教えて下さい。 肌診断の結果、私は肌のキメは実年齢より-10歳でしたがハリが実年齢と同じでした。 ハリに効くSK-IIの美容液を勧められましたが、1本1万5千円もするようで、とても手が出ません・・・ もう少し安くて効果が高いものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 洗顔料でもお肌に差がでますか?

    28歳の女性です。 お肌のことを真剣に考えるような年齢になり、 最近保湿が肌ケアの要だということを知りました。 洗顔も重要らしいのですが、 洗顔料や洗顔石けんはどれも同じに思えてしまって…。 化粧水や美容液ではなく、洗顔料でも本当にお肌に違いが出るのでしょうか??

  • 肌が汚くて悩んでます

    17歳、女です。 最近、肌の調子がどんどん悪くなっているようで悩んでます。 主に悩んでいることは、 ・毛穴につまった汚れが取れていない。 ・大人ニキビみたいなものがよくできる。 ・鼻がイチゴ鼻で角栓ができている、皮脂が出ている。 ・3mmぐらいの丸いクレーターが5個ぐらいある。 洗顔は1日1回、石鹸を泡だてて洗うのみです。 食生活は油物が多めだと思います。 化粧はしたことがありません。 ↑であげた悩みを改善するには洗顔・食生活は、どうすれば良いでしょうか? また、クレーターは洗顔、化粧でどうにかなるのでしょうか? 洗顔の予算は2,3000円ぐらいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 肌チェックをしてもらうといつも・・・

    化粧品のカウンターで肌チェックをしてもらうと いい結果がでたことがありません。 見た感じはきめも細かく、化粧のりも悪くはないし 特にトラブルがないと自分では思うのですが・・・ 昨年末にクレドポーボーテでチェックしてもらった時は Eランク!(確か1番下か下から2番目) 今月アルビオンでチェックしてもらったら 水分23%、油分13%でBAさんもびっくりの状態でした。 一緒に測った友人は水分も油分も80%以上あり理想値でした。 (見た目は彼女の方がカサカサと乾燥しているのですが・・・) 続けてのひどい結果に結構ショックを受けまして 今まで気にしていなかったクレンジングや洗顔料も ちゃんとしたものを使いマッサージも始めました。 ナイトクリームも毎日つけるようにしました。 時間があればローションパックも。 基礎はアルビオン、コスメデコルテ、クレドポーボーテの 7000円~15000円の価格帯のものを使っています。 何か他に気をつけることってありますでしょうか? またどのくらいで水分や油分は回復してくるものなのでしょうか?

  • 乾燥肌のスキンケア

    昔から乾燥肌で、洗顔料で顔を洗ったままにしておくと、顔が突っ張り、粉ふきいものように白くなってしまうので、ずっと洗顔後は化粧水・乳液を塗っていました。 しかし、新聞などで、化粧品がかえって肌の健康を損なうというのを見かけ、検索して見ると、洗顔料や化粧品には合成界面活性剤が含まれていて、真皮まで犯す。また、化粧水や乳液を塗ることで肌が皮脂を作ることをサボり、ますます乾燥が進むともありました。(図付きで詳しく解説されてるホームページがあり、とても納得したのですが、アドレスを失念してしまいました) では、一体どうするのが良いのかという方法が知りたいのですが、それについては具体的に書かれていませんでした。ここしばらく探しても、具体的・中立的に解説されているホームページを見つけられません。特定の化粧品や高い化粧品を進めるサイトはどうも・・・ですし、確かな情報を探しています。私は紫外線の影響を受けやすいらしく、皮膚科医からも、化粧水・乳液を塗ってから日焼け止めを塗るように言われているので(乾燥肌を相談したときも化粧水・乳液を塗りましょうと言われました)、その先生には相談できませんでした・・・。特にこれから日焼け止めを塗る必要も出てくるので焦っています。 過去にも幾つか質問があったようですが、実際に化粧水・乳液を断って綺麗な肌になった人、日焼け留めも使っている人に、どうケアをすれば良いのか教えて頂きたいです。できればなるべくお金のかからない方法でお願いします。ちなみに洗顔は普通の固形石鹸に変えました。