• 締切済み

どうしても 彼を振り向かせたい

 以前に 「昔の彼女が忘れられないメル友さんを好きになった」という内容で相談した者ですが・・・ 気持ちを伝えて彼に「先のことは まだ分からないけど彼女つくる気分じゃない」ってメールもらいました。私は「メル友のままでいい」って返信して今も続いています。 時々「あなたのそういうトコが素敵」とかって さりげなく まだ好きですよっていう想いを伝えてるんだけど「自分 そんなに素敵じゃないですよ」なんてメールが来るんです。一度目会った後 私が告白して 少し振られモードだったので 二度目は「そっちでセミナーがあるので食事だけでもつきあって」とお願いして会うことが出来ました。でも もう それから一ヶ月・・・ 「会いたい」なんて言うと彼に負担になるかなーと思いつつ会いたくてたまりません。彼は まじめで少し不器用で 会うと自分のこと よくしゃべってくれる人です。 彼との仲を進展させる方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

恋愛モードにしすぎると彼は逃げ出すんじゃないかな? だけど,友達の”あいたい”も”逢いたい”でしょ 自分の心の中は男として大好きでいいけど 彼に対しては友達,そしてあなたのファンとして大好き!って感じで 彼の心の懐にはいるようなお付き合いをまず深めることかな? 彼が自分のことしゃべってくれたら楽しそうに聞いてあげて むしろ恋愛感情はどこいったんだろうというような感じで接するのね 彼は気もちに答えられないのに悪いなぁと思ってるんじゃないかな? まずは友達の位置でとことん仲良くなって あなたが人間関係の主導権を握るくらいのとこまでもってゆく 告るのはあなたが心からもう友達ではいられないと思ったとき 告ってしまえばイイと思う それとなく何とかし様としてもかわす相手よん(^^)

kinkonkan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  「なるほどー」って思いました。    まずは友達として とことん仲良くなれるよう     自分らしく頑張ってみまーす。      あまり恋愛モードにならないように・・・       まだ 知り合って3ヶ月ですしね。

  • popon1
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

いっそ新しい恋に・・・と言いたい所ですが、 気持ちってものはそんな簡単なものじゃないんですよね。 中を発展させる方法に具体的なものは無いと思います。 人の気持ちは方程式では表せませんからね。 じゃあ方法は無いのか、と結論に行き着くより先に、 まずはkinkonkanさんが自信を持ってください。 恋愛は、極論ですがOKかNOかです。 ならば後悔のしないように当たって砕けるまでぶつかってみてはどうでしょう? 恋愛の後悔はとっても後に残るものです。 もしかしたら相手も同じように「自分と居たら迷惑かも」とか思っているかもしれません。 ただ過剰にせめるのはイカンかも知れませんが、相手からハッキリとした答えが無いのであれば、 自信を持ってみると良いと思います。 ほら、自信に満ち溢れている女性は美しいといいますからね(^^)

kinkonkan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  私は今まで人を好きになると心に急ブレーキ踏んでました。 私が好きって分かると相手が迷惑するんじゃないかって・・・まぁ自分が傷つきたくないっていうのも ありますけど・・・でも 相手がはっきりNOと言ったわけではないし優しい内容のメールくれるので自分に自信もって  頑張りたいと思いまーす。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。この気持ちをどうすれば・・

    私(男)は大学一年です。初投稿で文章に脈絡がないのは勘弁してください。 好きな女の子は小学校6年間同じクラスで、仲もよかったです。 中高は違う学校に通い、特に接点はありませんでした。 しかし、彼女と私の大学が同じということがわかり、 一緒に食事をして昔話に花を咲かせました。今の関係はたまに会うメル友です。 先日、彼女の文化祭に行って彼女に話しかけるとなんだかそっけない態度をとられました。そこで、私は自分が完全に片思いであることに気がつきました。自分は彼女と会いたいし、話もしたい。でもこの思いが強ければ強いほどうざがられているはずです。現に最近のメールの返信の遅さはかなりのものです(ただ忙しいだけかも)。 長々と書きましたが、要は告白しようか悩んでるってことです。 小学校6年間同じの子に告白→失敗 は同窓会にも行きづらくなりますし、大切な人を失ってしまうのは怖いです。ただ、自分の思いも伝えたい。非常に心が揺れています。 今、自分に残された選択肢は3つだと思っています。 1.告白する 2.今の関係(メル友)で仲を深める 3.きっぱりあきらめて新しい恋をする どれが一番いいでしょうか。質問などありましたらどうぞ。 長々と呼んでいただきご苦労様です。

  • メル友と平行線のまま

    知り合って2週間ほどのメル友がいます。 お互い、最初はメル友であわよくは・・・ ってのが希望です。 大体毎日メールをしていますが、お互い5通あるかないかぐらいで、 今日は何してたとか、今○○しているというメールのやりとりで、 プライベートな話はしているものの相手に対する思いなど、 あまりないような気がします。(僕は優しいねとか相手が体を痛めているときは心配しますが、当たり前のことなので…) まだ言っても知り合ったばかりなので、これぐらいなのかもしれませんが、どのようにしたら進展があるのか教えてください。 たくさんメールをすると相手にも負担になると思うのでできるだけ、 相手に合わして、メールはやるようにしています。

  • 相手の気持ちを聞くメールの書き方

    こんにちは。 私は今年で24になった男です。 2ヶ月ほど前、合コンで1つ年上の女性と知り合いました。 私はこの女性を良いなと思っているのですが 残念ながら、両想いとはなっていません(^^; 時々するメールもいつも私からで、 相手からの返信は相当遅いという状況です。 女性はかなりマイペースなので仕方ない部分もありますが・・・ こちらからの誘いで、何度か食事にいくことは出来ていますが ちょっと気のあるようなことをいうと、笑ってかわされる印象です。 全体として、私からの一方通行の感じが強く このまま進展が見えない状況をダラダラ続けるのは辛いです。 そこで、相手の気持ちを聞きたいです。 直接話すと上手くはぐらかされてしまうので、 メール(文章)でそれなりにハッキリと聞きこうと考えています。 そして今後に可能性があるというのなら、 また食事などに誘って頑張りたいと思っています。 しかし、メールで探りを入れたり 好意を伝えるようなことをしたことがなく その文章に悩んでいます。聞きたいことは下の2つ。 ・私のことをどう思っているのか ・これから進展するような可能性はあるのか それはほぼ告白だろっていう文面でも構いませんので 何かメール文章のアイディアをいただければ嬉しいです。

  • 好きな人をデートに誘いたいです!

    男子高校生1年です。 好きな人がいます。 その人とはメールをする仲には慣れたのですが、ここの所進展がありません。 メールをするのはほとんどいつも自分からですが、返信は返してくれます。 メールを繰り返してるうちになる時間になって辞めることが多いです。 そこでメールをしてて少しずつ仲良くなれてきて、もっと仲良くなりたいと思うので 今度テスト明けごろにデートに誘いたいのですが、 付き合ってもいないのにデートに誘うのはおかしいですか。 あとどんなふうに誘ったらいいのかわかりません… やはり告白して、もし付き合えたとしたらという段階を踏んでからの方が女性は望ましいのですかね。

  • 落ち着かないのは?

    知り合いから進展がみられない「好きだった人」と時々メール交換してます。 向こうはなんとも思っていないようで、 私の住む街へ「遊びに行くんだ」と軽く書いてよこします。 でも私の中でまだ整理がついていないので、その度に沈んだ気持ちになります。 必ず予定を入れているので「じゃあ会おうか?」の一言が出せない。 たとえ会わなくても、ほんの一言二言の電話やメールで気分良く過ごせるのに、 当日除きの事前・事後の報告しかありません。 それだったらいっそのこと知らないほうが楽なのにって、 素直になるって決めたのに、メールでついひねくれたことを書いてしまいます。 こんなことを書いているうちに向こうが呆れるんだろうなって後悔までして。 何でもなく流せるようにならなきゃって思うんですが、 それ意外では普通のメル友と何ら変わりがなく、 その上情けないけどここできっぱり切る勇気も決断もできません。 このまま時間が過ぎるのを待つしかないのかな。

  • 会う時間を作ってもらうには…?

    告白後、なかなか会う時間を作ってもらえません。こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。告白の返事は、「急にそんな風には見れないから…」でした。1度こちらからのメールをとめてみたことがあります。すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。あせっているわけではないのですが、進展させるためにはどうしたら良いのかわかりません。できれば1ヵ月に1度くらいは、食事だけでも良いので会う時間がほしいです。女性に質問します。こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?告白されたことを忘れてしまったのではないか?と思うときがあります。

  • 必死な自分が恥ずかしい

    24年間生きてきて女友達がいなかった僕は、できたばかりの女性のメル友から返信が来るだけで気分が明るくなります。 見る限り恋愛経験豊富な方なので、僕では彼女になんてできないのは分かっていても、恋愛のコツのサイトを見て仲良くなろうとしてしまいます。柄でもないことをやっています。 いざ実際にメールを送ろうとしても、「本当はウザがられてるのではないか?」という思いからなかなか送れずにいます。返信はあったりなかったりです。 就活中のフリーターがこんなことを。バカですよね。どう思いますか?

  • 突然の別れ話

    知り合ってから2ヶ月のメル友の彼女と2回会い、2回目に告白したらOKしてくれました。 あまり自信も無く告白して即答でOKしてもらったので実感がなく、つい「感づいてた?」とメールで聞いてしまいました。 すると、しばらくして「そんなこと本人にききますか・・・」と返信があり、何度か謝りのメールを送ったのですが、その後連絡はなく数日過ぎました。 あまりにも連絡がないので彼女に何かあったのかと気になりメールを送って返信を要求したところ、「わかれましょうか・・・」とメールが来ました。 告白してOKをもらって数日、会ってもいないのに別れ話だったのでもう何がなんだかわからない状態です。 個人的にはこれからお互いの事を知り合いながら付き合いをしていきたいと思ったところでのこのメールでしたので、どうすればいいかわかりません。 とりあえず会って話が聞けたら聞きたいと思ってますがどうでしょう・・・?

  • 伴侶の死後、前向きになれる人となれない人の違いは?

    妻の死後、悲しみを癒すため色々やって来ました。不幸な人のために尽くせば、それが喜びになり癒しになると言う人が多くて、視覚障害者のため音訳ボランティアをやって来ました。少数民族を救うための活動もやって来ました。しかし、自分の悲しみを軽減する力にはならないと感じました。 最近同じ苦しみを抱えた方、数人とメールを交換するようになりました。彼女たちは海外のメル友を訪ねたり、あるいはジムに通ったり、わざと自分を忙しくしていると言っております。夫の分まで、前向きに生きて行きたいと言います。時々は夫を思い出して悲しくなり、思いっ切り泣くとも言います。 共通しているのは、前向きな姿勢です。翻って自分なんですが、基本的な気持ちは「何もやりたくない」のです。で、無理にやっている音訳ボランティアその他の活動も重荷に感じます。 彼女たちは一人閉じこもらず、外に出て人と接することで、悲しみを忘れているようですが、私の場合は外に出て人に接しようという気が土台起こらない。ムリにやると非常な負担になる。 で、家に一人居て、音訳録音の準備作業とか、やることは一杯あります。しかし、妻のことを時々思い出すというよりも、頭にこびり付いていて24時間悲しい重苦しい気分に支配されているという状態です。 メル友からのメールを読んでいる時と、返信を書いている時だけは、明るい気分になり妻のことはほとんど忘れていますが、送信完了した途端、更に以前にも増して悲しみが襲って来ます。そしてそれがいつまでも続きます。 妻の分まで生きたいとは思えず、出来るだけ早く妻の元は行きたいという思いしか持てません。 前向きに活動できる彼女たちと、私との違いは何でしょうか? 私は男性ですが、男と女の違いでしょうか? 妻を亡くしてまだ1年を過ぎたばかりですから、もっともっと年数が必要ということでしょうか? 個人差があって、自分の場合は一生前向きになれないということでしょうか? 経験された方、あるいは何かヒントになるものがあれば、教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 告白しました

    昨日片想いしていた研修医の先生に告白しました。 先生とは友達含め遊ぶ仲でした。3週間前に同期から、先生が事務の女性をデートに誘い、デートしていると、聞きました。 その時、先生は自分のことを友達くらいにしか思ってないと気付きました。 それから3週間は先生のことを忘れようとメールを止めたりしましたが、やはり忘れらませんでした。 そこで、自分をスッキリさせるためにと思い、昨日告白しました。 内容は「気づいてたと思うけど先生が好きです。4月からスッキリした気持ちで働きたかったから、、いきなりごめんなさい。返信不用です。」という自己満メールです。 こんなメール迷惑だったでしょうか? 返信不用にしたのは、この想いは叶わないとわかっていたからです。