• 締切済み

どうしても 彼を振り向かせたい

以前に 「昔の彼女が忘れられないメル友さんを好きになった」という内容で相談した者ですが・・・ 気持ちを伝えて彼に「先のことは まだ分からないけど彼女つくる気分じゃない」ってメールもらいました。私は「メル友のままでいい」って返信して今も続いています。 時々「あなたのそういうトコが素敵」とかって さりげなく まだ好きですよっていう想いを伝えてるんだけど「自分 そんなに素敵じゃないですよ」なんてメールが来るんです。一度目会った後 私が告白して 少し振られモードだったので 二度目は「そっちでセミナーがあるので食事だけでもつきあって」とお願いして会うことが出来ました。でも もう それから一ヶ月・・・ 「会いたい」なんて言うと彼に負担になるかなーと思いつつ会いたくてたまりません。彼は まじめで少し不器用で 会うと自分のこと よくしゃべってくれる人です。 彼との仲を進展させる方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

恋愛モードにしすぎると彼は逃げ出すんじゃないかな? だけど,友達の”あいたい”も”逢いたい”でしょ 自分の心の中は男として大好きでいいけど 彼に対しては友達,そしてあなたのファンとして大好き!って感じで 彼の心の懐にはいるようなお付き合いをまず深めることかな? 彼が自分のことしゃべってくれたら楽しそうに聞いてあげて むしろ恋愛感情はどこいったんだろうというような感じで接するのね 彼は気もちに答えられないのに悪いなぁと思ってるんじゃないかな? まずは友達の位置でとことん仲良くなって あなたが人間関係の主導権を握るくらいのとこまでもってゆく 告るのはあなたが心からもう友達ではいられないと思ったとき 告ってしまえばイイと思う それとなく何とかし様としてもかわす相手よん(^^)

kinkonkan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  「なるほどー」って思いました。    まずは友達として とことん仲良くなれるよう     自分らしく頑張ってみまーす。      あまり恋愛モードにならないように・・・       まだ 知り合って3ヶ月ですしね。

• popon1
回答No.1

いっそ新しい恋に・・・と言いたい所ですが、 気持ちってものはそんな簡単なものじゃないんですよね。 中を発展させる方法に具体的なものは無いと思います。 人の気持ちは方程式では表せませんからね。 じゃあ方法は無いのか、と結論に行き着くより先に、 まずはkinkonkanさんが自信を持ってください。 恋愛は、極論ですがOKかNOかです。 ならば後悔のしないように当たって砕けるまでぶつかってみてはどうでしょう? 恋愛の後悔はとっても後に残るものです。 もしかしたら相手も同じように「自分と居たら迷惑かも」とか思っているかもしれません。 ただ過剰にせめるのはイカンかも知れませんが、相手からハッキリとした答えが無いのであれば、 自信を持ってみると良いと思います。 ほら、自信に満ち溢れている女性は美しいといいますからね(^^)

kinkonkan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  私は今まで人を好きになると心に急ブレーキ踏んでました。 私が好きって分かると相手が迷惑するんじゃないかって・・・まぁ自分が傷つきたくないっていうのも ありますけど・・・でも 相手がはっきりNOと言ったわけではないし優しい内容のメールくれるので自分に自信もって  頑張りたいと思いまーす。