• 締切済み

高級なタバコってどんなものがあるのですか?

deshalbの回答

• deshalb
回答No.3

>煙草の種類 国によって千差万別だとは思いますが、一般的には ●紙巻 いちばんよく吸われているものですね。形状としてはフィルタつきと両切に分かれるでしょう。フィルタの種類もさまざまあります。 ●手巻 ペーパーと煙草の葉が別々になっているもので、自分で紙に巻きます。巻くための機械も売ってますよ。 ●葉巻 シガーですね。Eivisさんの参考URLのように分け方も様々 のようですが、太巻をシガー、細巻をシガリロでふつうは 通じると思います。紙巻煙草サイズのものをミニシガーと いっているメーカーもあったと思います。 高価なものだと1本売りとかもしてます。 ●パイプ パイプで吸う煙草。 パイプも形状、材質により様々です。 Eivisさんの参考URLは詳しいですね。他には水パイプなど があります。 余談ですが、いつかはメシャムのパイプがほしいという のが私の夢のひとつ(笑) ●煙管 時代劇だけのものではありません。煙管煙草もまだ売って ますよ。 御質問から少しずれますが、ついでに ●噛み煙草 日本ではあまりなじみがないでしょうが、ガム状の物質 を噛む煙草があります。一時期試していましたが、どうも 歯によくないようです。 ●嗅ぎ煙草 粉末状のものを鼻から吸い込みます。これも試したのです が、くしゃみがとまらずあきらめました(笑) >ラ・コロナ 葉巻です。 >バルカンソプラニー パイプ煙草です。 >どこでうってるのですか? 煙草専門店、または大きな百貨店の喫煙具コーナー、など ですね。 参考URLは、さきほど検索して見つけたページです。 具体的な商品名が多数ありますし、通販できるようです。 >よく、ドラマや映画などで企業の役員や医者や あまり特別視しないでください(笑)私はごくふつうの 会社員ですが、パイプや葉巻も楽しんでいます。もっとも そんなに高価なものは買えませんけど。 せいぜい葉巻だと5本で、パイプだと50gで1000円以内の ものを中心に楽しんでます。

参考URL:
http://isweb13.infoseek.co.jp/shopping/kunokazu/