OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストレートにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.144991
  • 閲覧数67
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (8/61)

今、すごい天然パーマで困ってます。
市販のストレートにする奴?あれ使ってもいっこうにストレートになりません。
どなたか、縮毛矯正以外で(難しいのかな。。)ストレートにする方法を知っている方、教えてください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (12/24)

まず質問なんですが、なぜ縮毛矯正はおいやなんでしょうか.
わたしも、小学生のころから天パーに悩まされておりましたが、8年程前から縮毛矯正をしています.はっきりいって、人生変わりましたよ!(大げさでなく)気に入って、私の姉もやっています.たくさんの友人にも勧めました.
前髪なんて、どうやってもまっすぐにおりず、雨の日は、収集つかず最悪、という悩みからすっかり開放されました.今は、さらさらのストレートで、いろんな髪型もできるようになりました.
少しお値段が高いからですか?髪によくないと思うからですか?
あと、ヘアーアイロンでも、かなりまっすぐになるものがあるようです。ただ、毎朝かなりの手間がかかりますけどね.
縮毛矯正、とひとことにいっても、「Mrハビット」、「リシオ」、「リペア」など色々種類(出来上がりもかなり違います.)がありますので、ご自分にあったものを探してみられてはいかがですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

私もMrハビットで人生変わるんじゃないか? って位きれいなストレートになりました。 市販のストパ液ですが 何度か試しましたが全然効きませんでした 仲良しの美容師さんに聞いたところ その美容師さんが友達に頼まれて自宅で市販のストパ液を使ってやってみたところ 全然ダメだったそうです。 プロの技術を持ってしても ダメなのか(笑) と 観念してMrハビットをやってみました。 縮毛矯正が髪に良くない ...続きを読む
私もMrハビットで人生変わるんじゃないか?
って位きれいなストレートになりました。
市販のストパ液ですが 何度か試しましたが全然効きませんでした
仲良しの美容師さんに聞いたところ
その美容師さんが友達に頼まれて自宅で市販のストパ液を使ってやってみたところ
全然ダメだったそうです。
プロの技術を持ってしても ダメなのか(笑)
と 観念してMrハビットをやってみました。
縮毛矯正が髪に良くないとは思えませんでした ツヤツヤツルツルでしたよ
私が行っている美容院はかなり安いのですが
さすがにMrハビットは二万円(ロング)かかりました。
(時間もかかりました)
でも、髪が伸びて切るまではずっとサラサラストレートが続いたので
後から思えば 安かったと思います。

余り答えになっていませんが 私の経験上 縮毛矯正が一番良かったです。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

こちらのURLのヘア・フレックスなんかどうでしょうか? ...続きを読む
こちらのURLのヘア・フレックスなんかどうでしょうか?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (76/316)

私も同じ悩みを持ったことがあります。 市販のストパー剤はまったく効かないし、美容院でストパーかけても洗えば 意味なし…という状態を6年過ごしました。 縮毛矯正はいやなんですか?? ほとんどの宿毛矯正は半永久的に持ちますし、パーマをかけるよりはるかに痛まないですよ??まあ髪がのびてきたら根元はくせのままなのでごわごわしてきますけどね、私はリペアというのを半年事にかけてますがこれのおかげで肩より短い髪 ...続きを読む
私も同じ悩みを持ったことがあります。
市販のストパー剤はまったく効かないし、美容院でストパーかけても洗えば
意味なし…という状態を6年過ごしました。
縮毛矯正はいやなんですか??
ほとんどの宿毛矯正は半永久的に持ちますし、パーマをかけるよりはるかに痛まないですよ??まあ髪がのびてきたら根元はくせのままなのでごわごわしてきますけどね、私はリペアというのを半年事にかけてますがこれのおかげで肩より短い髪形にもなれました。金額は18000円ほどです。
他の人もおっしゃっていましたが、人生変わりますよ!!
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは。AZURINです。 市販の、私もしてみました。(プ*カリテ・スーパーストレート) 私も天パで、痛むことを覚悟で、やってみました。 あれ、けっこうよかったですよ!(髪質や天パの度合にもよりますケド・・・) 私は、お母さんにやってもらったので、けっこう後ろも上手くできました。 友だちに、縮毛かけたひとがいるんですけど、その人とは比べものにはならない けど、何もしてない人よりは、やっぱス ...続きを読む
こんにちは。AZURINです。
市販の、私もしてみました。(プ*カリテ・スーパーストレート)
私も天パで、痛むことを覚悟で、やってみました。
あれ、けっこうよかったですよ!(髪質や天パの度合にもよりますケド・・・)
私は、お母さんにやってもらったので、けっこう後ろも上手くできました。
友だちに、縮毛かけたひとがいるんですけど、その人とは比べものにはならない
けど、何もしてない人よりは、やっぱストレートですね。
でもやっぱり、縮毛がいいですね!

(こんな回答でごめんなさい)
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (15/53)

ストレートアイロンはどうでしょう?Nationaiとかのストレートアイロンはいいですよ。でも、髪の毛が多少痛みますが、ストレートになりますよ!! でも、他の方がおっしゃるように縮毛矯正がいいと思いますよ。 たしかに値段が高いですがすごくストレートになりますよ。
ストレートアイロンはどうでしょう?Nationaiとかのストレートアイロンはいいですよ。でも、髪の毛が多少痛みますが、ストレートになりますよ!!

でも、他の方がおっしゃるように縮毛矯正がいいと思いますよ。
たしかに値段が高いですがすごくストレートになりますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ