• 締切済み

Win2000とフレッツADSLの正しい設定方法

ちわっす、今Win2000Pro(SP2インスト済み)をクリーンインストして 同時にフレッツADSLをインストしました。 再起動して設定を済まし、いざフレッツ接続ツールを開くと しばらく固まるんです、しばらく待っていますとやっと接続してくれ、 Webを開くと「ページが表示されません」←(T_T なにぃぃ! とおもい、もう一度再接続するとちゃんと接続されてWebの閲覧ができました。 2度目の接続では3回も接続に失敗し、もう何がなんだかわかりません。 Meの時はすんなり接続ツールが開いてくれていたのですが、2000にしたら このようになってしまいました。 右下のタスクバーには接続アイコンが2つになっていますし、これはフレッツとLANの ドライバだとは解るのですが、すんなり開いてくれて確実に接続できる設定方法が ありましたらご伝授ください。2000は初めてなものでいまいち説明不足ですみません。 出来るだけ詳しくよろしくお願いします。(T_T。。

みんなの回答

• yuki32
回答No.1

win2000で、フレッツ接続ツールを使うと、接続時に不具合が起こるということを NTT(西日本)のHPにて、報告されてます。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq02/faq_2-02-w09.html NTTのHPにて、いちおー回避方法も載ってるので、参考にしてみては?

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq02/index.html
question_man
質問者

お礼

締め切るのが遅くなってしまい、すみませんでした<(_ _)> 参考にさせてもらいました。ありがとうございます。 また何かありましたらご教授くださいね。