• ベストアンサー

携帯電話を持たない派の人って。。。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.9

>本人も相手も、やっぱり便利じゃないですか? それはすでに携帯電話を持っている人の考えっすね(笑)  持ってない人は、   ・今までいらなかった      ↓   ・これからもいらないに違いない  なんですよ(笑)

noname#17744
質問者

お礼

そうですね、持ってる立場ではそう思います。 私はやっぱり、便利にこした事はないって、思っちゃう方なんで。 持ってない人の「今までいらなかった」→「これからもいらないに違いない」も、確かに分かります。

関連するQ&A

  • 携帯電話の電話代は惜しいですか?

    先日懐かしい人に再会しました。今度一緒に会おう、という話になりました。 その時は別のツレと一緒でしたので、僕は「また連絡するから。」と言って別れました。その晩、相手から電話があったのですが、僕が出ようとしたら切れました。その鳴った時間が10秒もありませんでした。個人差があるとは思いますが、僕にとってはその時間は短いと感じます。というのは、僕が連絡するとは言ったものの、会おうと決めたのはお互いであり、用事があるならもっと鳴らしてくれよ、と思うのです。となると、相手が電話代節約の為に早く切ったのではないかと疑わしく思いました。結果、僕から電話したのですが、会ってから話せばいいだろう、みたいな会話を相手が延々とするので、予想外の金額になってしまいました。僕は僕でなかなか相手に電話を切ることを切り出せないタイプなので、なんか、やられた~!みたいな感があります。しょーもないことかもしれませんが、皆さんこんな感じで携帯電話の電話代を節約したりしているのですか?体験談教えてください!

  • 会っている時に携帯を使う人について

    会っている時に携帯を使っている人ってどう思いますか?電話がかかってきたり、緊急の用事という意味ではなく、主にメールについてです。 例えば、一緒にその場にいたり、隣で歩いていたり、遊びに行ったり、食事などをしている時なんかにメールをされるとどうでしょうか。 私はそれが嫌なんです。他の人といる時には話しているのに私といる時にはメールしているなんて現場を見ると余計嫌になります。 毎日や頻繁に会うような相手でも嫌だと思うし、半年や一年ぶりなどに会った相手にそれをされると嫌でたまりません。 メールが来て、返すのならまだマシでも、自分から今必要な用事以外のメールをするなんて考えられません。 そんなに急ぐ用事ではないなら会っている人が優先ではないのでしょうか? 私はメールが来ているか、着信があるかたまにチェックしますが、急がなければ会っている人が優先です。 印象としては一緒にいてつまらないのかと思ってしまいます。 カラオケや飲み会などで特に思うのですが、机の上に携帯を出している人がいますよね。時間が分からないとか、メールや電話が来たら気づくようにだと思いますがあれだけでちょっと嫌な感じもします。カラオケや飲み会の最中にメールのやり取りをされるとたまりません。 話も歌も聞いていない感じがするし、楽しくないです。 久しぶりに会った人にされると本当に感じが悪いです。 会っている時に携帯を使われるのってどう思いますか? あまりにそうする人が多いので私の方が間違っているような気にもなるのですが、気になりませんか?

  • 携帯電話

    携帯に無頓着な人の気持ちがわかりません。 彼はずっと携帯をバイブにしていて全然気づきません。私といる時も他の人といる時も。 理由は、誰からも連絡ないしとか、誰かと一緒にいる時に他の人に連絡を取ろうと思わないとか・・・ よく意味のわからない理由です。 私と一緒にいても、その場で気づけば出ますが、携帯がどこにあるのかさえわからないくらいの時もあります。 友達に対してだけなら納得もできますが、私と離れている時も気にならないのは、私と連絡を取りたい 欲求があまりないからでしょうか。毎日電話してるので、連絡がある事はわかってるはずです。 なのに私が電話しても気づかなかったり、一度で連絡がとれる事は稀です。 他の人といる時は何時間後とかですが一人になってかけ直してきます。無視はないです。 浮気をしてたり、私の事を周りに秘密にしてると言う事はないです。 好きだとも言ってくれます。 浮気はさすがに言い切れませんが、多分ないと思います。 今の子って携帯ってずっと肌身離さず持ってて、ヒマがあれば触ったりしてますよね。 友達からの連絡も私よりある気がします。 この先、寂しいとかは我慢したとしても、急用の時だってあります。それに連絡がとれないのは どこで何してるかわからず不安で仕方ないです。 こういう人ってどんな心境なのかわかりますか??

  • 今どき、携帯電話を持たない人

    今年4月に大学4年になる女性です。実は友人に携帯電話を持たない人がいます。大学でのクラスが一緒で、入学時から仲良くしてきました。彼女には今後、就職活動で必要になるから持ったほうがいいと何度も言いましたが、「携帯電話に何千円も払うのは考えられない」と返してきます。安い携帯電話でもヤダとの事です。また彼女にはパソコンがありますが、メールだと行き違いがあると言い、メールもやりません。連絡を取るには固定電話に電話しています。彼女は友人との連絡を遮断するつもりではないと言います。家庭での生活が苦しいのかな、と思いこれ以上何も言えません。彼女とはこれからも友人として付き合っていきたいです。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • いまどき携帯電話もっていないと変ですか?

    私は2年ほど前から携帯電話を持っていません。 別に携帯を持てない。ブラックにのっている。 とかではないです。ただ自分が持ちたい気持ちに ならないので持っていません。携帯にかかってこない。 職場の用事は家の電話で事足りています。それと友達にはメールで連絡しています。強いて携帯持つ必要があったのは 彼氏がいたときだけです。友達3人から何で持ってないの?と違う日にことごとく同じ質問されたのでそんなに不思議かな?と思いました。また彼氏ができたら持とうとは 思いますが、持ってないと変ですか?

  • 知らない人に「ケータイ電話を貸してください」と言われたら、貸しますか?

    あるお祭りで、二十歳位の女性から、 「お母さんと連絡したいので、申し訳ありませんが、 ケータイ電話を貸してもらえませんか?」 と、サイフを手に持ち、声をかけられました。 私はケータイ電話は、トラブリたくありませんので (後で高額請求が来たり・・など)、知らない人には 特に、借りるものでも、貸すものでもないと思って います。 その時は私が困ったなあという表情をしていたのか どうか、その女性はすぐ「すみません、いいです」 と言って、去って行きました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが。 ケータイ電話を知らない人に貸してほしい、と「言われた」 ことはありますか? 言われた方はその時、どうしましたか?貸しましたか? 断りましたか?どのように言って断りましたか? 知らない人にケータイ電話を貸してほしいと「言った」ことは ありますか?その時貸してもらえましたか? 断られましたか? 貸してほしいと言われたことのない方は、仮に、 言われたらどうしますか?

  • 携帯電話を持っていない人いますか?

    私は40代で、中高生の子供が3人います。 携帯電話は、専業主婦のため、あまり必要じゃなく、持ってなかったのですが、 最近、子供が買うのにあわせて一緒に購入しました。 子供の部活の連絡網など、メルアドを聞かれることがあったり、 家族間の通話やメールが無料など持っていたほうが便利だからです。 私のまわりでも、持っていない人はあまりいなかったのですが、 持っていない理由を教えてください。

  • 携帯電話

    入会を考えている趣味のサークルでは、入会申込書に自宅の電話ではなく携帯電話の番号を書かなくてはいけないようで、超緊急の時のみ連絡するだけで、年に1回かける程度で、ほとんどはメールで連絡するとの事です。 1.携帯電話を持っていないのですが、年に1回位携帯電話を受けれれば良いのですが、何か安く済む方法はないでしょうか? 2.いつかけても必ず話中の音がする携帯電話の番号があるのですが、どういう事が考えられるでしょうか? 3.今は何割の人が携帯電話を持っているのでしょうか?

  • 携帯電話を置き忘れたとき…。

    携帯電話をどこかに置き忘れてしまった時の事です。 拾った人にどうして欲しいですか? 携帯電話は個人情報の宝庫ですから、赤の他人に見られるのはもちろんイヤだとは思います。ただ、自宅の電話番号なども入っていますよね。ですからその部分だけ(自宅に限らず連絡の取れそうなところでも)見られてもいいなら、自宅に電話して「○○で拾いました。お店に預けてあります」とか言えるので楽だなと思うのですが、こういうのは嫌がる人の方が多いのかな~、それともどこにあるのか早くわかったほうが安心するのかな~と、考えてしまいます。 もちろん警察に届けるのが一番でしょうが、それは結構手間なので、結局は放置…、だったらちょっと連絡が取れれば楽なのにな、と思ったりもします。 皆さんだったら、どうして欲しいですか?やっぱり携帯を開かれちゃうのはイヤでしょうか。 個人からはいやでも、例えば預かったお店からなら良い等ありましたら教えてください。 もう一つ、拾った携帯が鳴り出したらとるべきですか?放置すべきですか? なぜか携帯を拾う事が何度かありましたので、参考にしたいと思います。ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話

    今まで携帯電話をもたずにいたのですが、仕事でどうしてもという訳ではないのですがあればいいという事になったので、興味があるのがプリベイト携帯なのですが 個人的にネットはパソコンでしていて、音楽なども携帯プレイヤーもあり、自分からあまり携帯電話はする事はないと思うので、おそらくは先方からの連絡待ちのために必要な感じなので 一応メールぐらいは使用すると思うのですが、ドンキホーテの五千円のプリベイト携帯でいいかなって思っているのですが それともやはり新規なのでちゃんと契約した方がいいのでしょうか 安くすめばなんでもいいのが本音だったりしますが^^;