OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語の賃貸マンション情報

  • 困ってます
  • 質問No.144979
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (148/170)

現在アメリカ在住の友人が東京に引っ越してきます。日本に来る前に東京の賃貸マンションを探したいらしいのですが、日本語の分からない彼にとってなにかよい方法はありますか?
英語の賃貸マンション検索などのWEBページが分かれば助かります(探したけど見つけられませんでした。)
又、英語で対応できる不動産屋等、外国人が日本に移住するにあたって何か約に立つ情報があったらお教えください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

●外国人対象の老舗です。。。今は日本人にもサービス提供しているようですが。。。

ケン・コーポレーション・・・http://www.kencorp.co.jp/
お礼コメント
min128mini

お礼率 87% (148/170)

ご回答ありがとうございました。早速URLを拝見したのですが、高額な物件が多いですね。私の友人にはちょっと手が出ないかも・・・・
投稿日時 - 2001-10-03 12:24:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ご予算は?
12万円台からあるようです。外人さん相手はどうしてもランクが上の物件ですね。
その他、だめもとで、「高級でなくてもいいんですけど」と探りを入れてきいてみるのはいかがですか。高級ではありませんが、こんな物件がありますが・・・。
という展開もあると思います。
お礼コメント
min128mini

お礼率 87% (148/170)

えっと予算は多分10万円ぐらいかと思います。一人暮らしのはずなので1 Room か1DKぐらいでOKだと思います。新宿近辺で仕事をする予定とのことですので、杉並区や三鷹市でも大丈夫かなって思っています。
もう少し安い物件がある英語の情報はないでしょうかねー。
お調べいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:01:08