• 締切済み

テレビゲームやビデオ

 パソコンについてはメールやHPを見る事ぐらいしか使わないので、よくわかりません。  パソコンのディスプレイでプレステやスーファミ(古いけど)をやるには、どうしたらいいのですか?  友人のノートパソコンには端子が付いているらしいのですが、デスクトップの僕のディスプレイにはまったく付いていません。  OSはWindows98です。

みんなの回答

回答No.3

パソコン用のディスプレイモニターの全画面を使ってプレステとかやりたい、と言う場合についてお答えします。 下記のアドレスのコンバーターは、ゲーム機などの出力信号をパソコンのディスプレイに映せるような信号に変換します。 http://www.dempa.co.jp/micomsoft/XRGB-2.html また、アイオーデータ機器と言うメーカーでも、テレビチューナー内蔵ユニット(型番:TVBOX)という名前で、パソコンモニタをテレビ代わりにする製品を発売しているようです。 なお、パソコンのWindowsを動かしている、その画面でウインドウを開いてゲーム画面を見たい、と言うことでしたら、先の方が回答されているキャプチャーボードを使うことになるかと思います。

回答No.2

「ビデオキャプチャーボード」をつければいいと思いますよ。 参考URLにどんなものか載ってますよ。 パソコン屋さんにいけば、どこでも売ってますので、 店員に聞いてみてください。 自分の持ってるパソコンの機種とかを言うといいとおもいます。 あっ! >僕のディスプレイ って、ディスプレイにつけるんじゃなくて、本体の方につけるんですよ。 ディスプレイ自体に入力端子がついているものもありますけど、 数は少ないですよ。 と言うか、僕はあまり意味がないと思いますけど。 ※最近はノートパソコンでもついてるものあるんですね。  デスクトップしかないと思ってました。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/mediael/prod/vcb/vcb.html
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

参考URLのA(回答357)を御覧下さい。 アップコンバータを使用します。

参考URL:
http://www.pure.co.jp/~faraz/database/331-360.htm

関連するQ&A

  • パソコンの画面をテレビ代わりにゲームがしたいんです。

    ★他の人と内容がかぶってしまって悪いんですが、ぼくのパソコンは[FUJITSU社のPliche、model243]というものです。ディスプレイは液晶画面で、ディスプレイとパソコン本体が一体型のものです。OSはwinの98です。 ★今回ぼくが質問したい事は、 【パソコンの画面をテレビ代わりにゲーム(主にプレステ・64)がしたいが、ゲームから出ている赤白黄の端子を挿す場所がない。どのようにすればいいのですか】 という事です。拡張スロットを取り付けるとか、USBを介して外付けで差込口を取り付けるとか、どれが一番良いのか分かりません。 ★べつにビデオやテレビが見たいわけじゃないので(パソコンの画面でゲームがしたいだけ)その用途に合った物があれば、詳しく教えてほしいのですが有るのか無いのかも分かりません。そしてもし在ったなら値段はいくらくらいなのか、教えてほしいのです。どうかよろしくお願いします。

  • ノートパソコンのディスプレイを使って市販のゲームがしたいのですが!

    パソコンはあまり詳しくありません。 すみませんが、教えてください。 パソコンショップなどに、後付けで TV(ワンセグなど)を見れるものが売ってあり、 よくみると、黄色・赤・白のTVやビデオに付いていますコネクターが 付いています。素人考えですが、これに手持ちの家庭用ゲーム機を させばゲームのディスプレイとして、パソコンが 利用出来るのでしょうか? ちなみにパソコンは、hpのノート:Compaq nx6110で、OSはXP Pro、 CPUは1.4GHz、メモリーは256です。 (メモリー不足等でしたら、前向きに考えます) したいゲーム機は、せいぜい初代プレステまで、スーファミか メガドライブがメインです。 上記方法ではなくもっと簡単な方法がありましたら、 そちらでも結構です。TVは見れなくてもかまいません。 また、エミュレーター等は、おそらく出来ないと思います(笑) 娘が小さく、リビングで堂々とゲーム機を出してプレイすることが 出来ません。だれかパソコンに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • テレビをモニターとして接続するには?

    テレビのHDMI端子とノートパソコンのHDMI端子をHDMIケーブルでノートパソコンの画面をテレビに出力する事ができました。 テレビとノートパソコンをHDMIケーブルでパソコンの画面が表示されている状態でノートパソコンの画面を閉じたらテレビに出力されていたパソコンの画面が消えてテレビ画面が黒くなってが表示できなくなりました。 やりたい事はテレビをモニターにしてノートパソコンをデスクトップでいうと本体にしてUSBでマウスとキーボードを接続して使用したいと考えています。 ノートパソコンの画面を閉じてもテレビにパソコンの画面を表示する事はできますでしょうか。 私のパソコンにはHDMI端子の他に、外部ディスプレイポート(アナログRGB ミニD-sub15ピン)も装備されています。 変な事を聞いていたらすみません。 すみませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パソコンでプレステのゲームを

     パソコンで、自分の持っているプレイステーションのゲームをやりたいのですが、ディスプレイにはプレステに対応する端子がありません。  これは、何かを買ってくればできるようになる話なのでしょうか?      エミュじゃなくて。

  • アナログビデオからパソコンに映像・音声を取り込むことってできますか?

    最近はテレビチューナー付のパソコンが多くなってきました。私の家ではテレビの端子が壊れてしまい、テレビは映るのですがビデオを見ることができません。ビデオそのものは壊れていないので、何とか活用できないかと考えています。 多くの外付けテレビチューナーにはラインイン端子が付いているように思いますので、テレビチューナーではなく、単にビデオをパソコンに接続するような外付け機器はないだろうかと考えています。 デスクトップとノート両方ありますが、デスクトップのほうはスリムタイプなので、内臓は難しいかと思います。デスクでもノートでも使える、外付けのラインから取り込む機器のようなものがあるかどうか、教えていただければうれしいです。 OSは双方Windows XPです。

  • PCで家庭用ゲームってできるの?

    先日PCを購入しまして、TVなどを処分しました。 しかし、プレステやスーファミなどが無性にやりたくなったりするのですが、PCにつないでモニターにできるのでしょうか?PCのディスプレイはTVと同じと考えていいのでしょうか? PCはVAIOのRA60L7です。

  • パソコンでテレビを見たい!

    今度4月にパソコンを買おうと考えているのですが、部屋が結構狭くテレビとパソコンを兼用しようかとおもっています。 で、相談なんですが、「パソコン入力端子つきテレビ」を買うか、「テレビチューナを買ってパソコンに取り付ける」か迷っています。 友人の話ではSONYから「パソコン入力端子つきテレビ」が出ているらしくそれにしようかとおもったら店頭になかなか置いておらずパンフレットを見たらなんか高そうで、パソコンにテレビチューナをつけることを考えてみました。以下の条件は、パソコンに取り付けるチューナで可能か、また可能ならば費用、画質はどんなものか教えてください。 ・リモコンを利用したい ・ビデオデッキを接続したい ・プレステなどのゲームをしたい 「リモコンを利用したい」は不可能ならばそれで構いません。また、「テレビチューナつきディスプレイ」というのもあるそうですがこれは如何なものかご存知ならば教えてください。

  • パソコンモニタでTVゲーム

    プレステやスーファミなどのTVゲームを本体からパソコンにつなげてパソコンのモニタを使ってゲームをする方法はありませんか?

  • プロジェクタ端子について

    端子やケーブル名がわからないので教えてください。多分端子のほうは外部ディスプレイ端子だと思うんですけど それからノートパソコン→外部ディスプレイ端子→DVIへ変換→デスクトップ用ディスプレイって可能でしょうか?

  • 歴史上最も売れたゲーム

    今までで一番売れたゲームソフトって何なんでしょうか? ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、64、パソコンゲームソフト等、全機種総合で。