• 締切済み

テレビゲームやビデオ

パソコンについてはメールやHPを見る事ぐらいしか使わないので、よくわかりません。  パソコンのディスプレイでプレステやスーファミ(古いけど)をやるには、どうしたらいいのですか?  友人のノートパソコンには端子が付いているらしいのですが、デスクトップの僕のディスプレイにはまったく付いていません。  OSはWindows98です。

みんなの回答

回答No.3

パソコン用のディスプレイモニターの全画面を使ってプレステとかやりたい、と言う場合についてお答えします。 下記のアドレスのコンバーターは、ゲーム機などの出力信号をパソコンのディスプレイに映せるような信号に変換します。 http://www.dempa.co.jp/micomsoft/XRGB-2.html また、アイオーデータ機器と言うメーカーでも、テレビチューナー内蔵ユニット(型番:TVBOX)という名前で、パソコンモニタをテレビ代わりにする製品を発売しているようです。 なお、パソコンのWindowsを動かしている、その画面でウインドウを開いてゲーム画面を見たい、と言うことでしたら、先の方が回答されているキャプチャーボードを使うことになるかと思います。

回答No.2

「ビデオキャプチャーボード」をつければいいと思いますよ。 参考URLにどんなものか載ってますよ。 パソコン屋さんにいけば、どこでも売ってますので、 店員に聞いてみてください。 自分の持ってるパソコンの機種とかを言うといいとおもいます。 あっ! >僕のディスプレイ って、ディスプレイにつけるんじゃなくて、本体の方につけるんですよ。 ディスプレイ自体に入力端子がついているものもありますけど、 数は少ないですよ。 と言うか、僕はあまり意味がないと思いますけど。 ※最近はノートパソコンでもついてるものあるんですね。  デスクトップしかないと思ってました。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/mediael/prod/vcb/vcb.html
  • biginer
回答No.1

参考URLのA(回答357)を御覧下さい。 アップコンバータを使用します。

参考URL:
http://www.pure.co.jp/~faraz/database/331-360.htm