• 締切済み

日本児童教育専門学校について教えてください。

日本児童教育専門学校という学校について知りたいです。 僕は児童文学専攻科に入学したいと思っているのですが、 授業内容や講師の事、学校の雰囲気などなんでも結構ですので教えて下さい。 ちなみに僕は今、大学生なのですが思うところあって大学の授業に馴染めませんでした。そもそも児童教育分野の勉強にハマリ偏りすぎて他の授業をする気が無くなったという感じなのですが。この学校では特に僕が夢中になった児童文学が珍しく学科であるので是非入学したいと思っています。自分で言うのも変ですがそれだけマジで勉強したいのでそれだけの環境があるのか知りたいです(専門学校は中身が無い学校も存在するらしいので)。直に卒業生、在校生の方々や詳しい方の話聞きたいです。情報待っています。

みんなの回答

• rei00
回答No.1

「卒業生、在校生の方々や詳しい方」ではないんですが,「日本児童教育専門学校」のペ-ジ(↓)がありましたのでご紹介しておきます。  既にご存知でしたらお許しを。

参考URL:
http://www.jje.ac.jp/
thekent
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、もう願書も入手しあとは受験するだけという 状態なので、HPは知ってました。 最終調査として卒業生や在校生の方の現場の声を聞きたかったのです。