• ベストアンサー

化学の言葉知りませんか?

化学の実験なんですがDNA抽出精製の説明書が英語で書かれているのをもらいました、この中で今度実験でよく使われる言葉、単語のテストするんです。10個くらいで良いんですが実験でよく使う言葉、大切な英語は何だと思いますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DNA抽出,というのは,大学3年以上かなと 思うのですが, まず,高校の化学レベルの単語をいくつか.  acid         酸  alkaline       アルカリ  chemistory      化学  compound       化合物  complex       錯体  experiment      実験  extraction      抽出  temperature     温度  gas         気体    liquid        液体  absorption      吸収  catalyst       触媒  個々の化学物質の名称(例:リン酸,核酸,溶媒 等)はここではあげていません.  後学を待つ.      

その他の回答 (1)

noname#42859
noname#42859
回答No.1

こんにちは。 「実験」で使う用語と一言で言っても、難易度がかなりあると思います。逆に、hanapeeさんが授業等でよく耳にする「日本語」の単語はどのようなものですか?それらを英訳すれば、自ずとテストに出るであろう単語のリストが出来るのではないかと思います。もし、その単語の英訳がわからなければ、さらに補足ください。