• ベストアンサー

東京でルームメイトを探しています

都内でルームメイトを探したいのですが、そういうWEBサイトか不動産屋をご存知の方はいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.1

俺も生活費を半分払ってくれる同居人を探していますが、 なかなか見つからないよね。 roomerってページがあったよ。 つかってみる? http://www.aurora.dti.ne.jp/~s301/

参考URL:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~s301/
winkler
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます。私も一つルームメイト関係のリンクを見つけたので参考にしてください。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/1544/

その他の回答 (1)

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.2

有難うございました。 質問したんだかわかりませんね。(笑)

参考URL:
http://133.5.143.198/room/

関連するQ&A

  • 留学中のルームメイト

    留学の始めにルームメイトを探して、アパートを借りた方に質問です。 どのようにしてルームメイトを探しましたか? サイトを利用した場合、どのようなサイト、掲示板でしたか? ルームメイトは日本人でしたか? その他、ルームメイトを探すときに気をつけるべきことなどを教えていただけると嬉しいです。 参考にさせていただきたと思っています。

  • ルームメイトを募集したい

    私と一緒に暮らしているルームメイトがわけあってすぐに出て行ってしまうことになりました。 当然私ひとりでは家賃も支払えないし、誰か新しいルームメートを探しているんですが、こんな時期にルームシェアしてくれる人なんてなかなか見つかりません。あるサイトにルームメイト募集を呼びかけてみましたが、そう簡単に見つかりません。8月中はずっと家を開ける予定なので、7月中にでも新しいルームメイトを見つけたいと思っています。何かいい方法ってありませんか?実際こういう経験をされた方はいませんか?すごく困っています・・・。

  • アメリカ ルームメイトの探し方

    来年カリフォルニア州のカレッジに留学を考えております。 ルームメイト探しに「びびなび」を見て考えています。 費用を抑える為ルームシェアと考えておりますが、 日本人のルームメイトだと日本語を彼らと話さなければならないでしょうか。(できれば日本語を話さない環境にしたいと考えています。) アメリカ人が提示しているルームメイト掲示板も見ていますが、 やはり日本人が提示しておられるレントより高めです。 ルームシェアの経験ある方、ご意見是非伺いたいです。 ・ルームシェアは日本人、アメリカ人どちらがお勧めか。 ・また、留学後いきなりルームシェアよりもホームステイの方が良いでしょうか。

  • ルームメイト901N ニッソー

    ニッソーのルームメイト901Nを購入予定です。 蛍光灯をブルー系に交換したいのですが、ルームメイトに装着可能なカラー蛍光灯はあるのでしょうか? ネットで色々と調べたのですがナカナカ見つからないので困っています。。 分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 女の子のルームメイトと彼女について

    こんにちは、僕は現在アメリカのオレゴン州に留学している、21歳の学生です。2007年の3月から2008年の3月まで語学留学します。 2007年の6月末までは、寮で生活していたのですが、7月から、ホームステイに変更することにしました。理由は、寮の生活も、ホームステイもどちらも経験してみたかったからです。 そして、今回、6月で帰国してしまう日本人の友達を通して、ホームステイを契約しました。ISPというホームステイ会社を通さずに、個人的に契約をしたということです。なぜなら、同期の留学仲間が、ひどいホームステイにあたってホームステイを変更したことと、ホームステイとの問題をかかえる留学生が少なからずいるということです。つまり、ISPを通すと、あたりはずれがあるということで、しっかりと友達から情報収集をして、ホームステイを決めたということです。 そしてここからが問題なのですが、同じく友達のタメの女の子も、僕と同じホームステイにルームメイトととして、来ることになりました。ルームメイトといっても、部屋は別で、同じ家族になる、という感じです。ルームメイトもまた、同じく2008年3月まで留学します。 しかし、僕は、半年間付き合っている、日本にいる彼女に嘘をつきたくなかったので、このことを告げたのですが、「よくわからない」という感じで、キレ気味です。メールでは、「信じていいのかわからない」とか「なんで女のルームメイトなのか」とか僕に対する不信感をつのらせています。状況もすべて告げました。ちなみに、ルームメイトも同じように、彼氏は日本にいます。 ただ、彼女は、海外旅行の経験などはなく、アメリカの文化を肌で感じたことがないので、言葉で説明しても、わかりづらい部分が多々あるんだと思います。 そこで、みなさんに質問なのですが(特に同年代の女性の方)、もし、恋人が同じような状況になって、来年の3月まで、ルームメイトとして同じ家族のもとに暮らすことになったら、どう感じますか? また、僕は、これから、どう彼女とうまくやっていけばいいのでしょうか?困っているので、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が女性のルームメイトと住んでいることについて

    こんにちは。最近付き合いはじめた男性が、女性のルームメイトと住んでいます。最初は男性だと言っていたのに、実は女性だったと打ち明けてきたのですが、「恋人じゃないかと疑われると思って」というのが向こうの言い分です。それでも、納得がいきません。 あと、年齢もごまかしていました。30歳だと言っていたのに、付き合って二週間後くらいに「実は35歳なんだ」と言ってきました。 言い分は、「若い子と付き合いたかったから」…その時点でだいぶ呆れたのですが、もう少し見極めてみようと思い付き合いを続けていたところ、上記の問題が発生しました。彼の家に行ったことはありますが、それはルームメイトがいない時でした。で、恋人ではないなら私がいても構わないだろうと思い「また家に行きたい」と言うと、色々とごまかされます。彼曰く、ルームメイトは男好きで毎日いろんな男を連れ込んでいると言います。私の予想では以前彼はルームメイトと恋仲だったが、彼女のほうが別の男性に走ってしまい、その腹いせとして私と付き合っているのだろうか…という感じです。彼女にまだ未練があるから、私を家に連れてきている姿を彼女に見せたくないんだと思います。 皆さんは、どう思われますか? 付き合っている相手が異性のルームメイトと住んでいることを許容できますか? ちなみに私はこれ以上彼が小さな嘘を頻繁に付くようであれば、別れようと思っています。

  • ルームメイトとの関係

    今、アメリカの大学に留学できていて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています 自分は大学の寮に住んでいて、ルームメイトとの相部屋なのですが、最近はしゃべることも少なくなり、とても静かな部屋となっています。 私自身、人見知りで(流石に約2ヶ月いるので、今更ルームメイトに人見知りはしませんが・・)、またスピーキング・リスニングでかなり四苦八苦してる状態で、あまり自分から喋りかけないこと あるいは、お互いに相手の空間・時間を尊重するという暗黙の了解のようなものがあり、互いに音楽を聞いてたり・宿題してたりしてる時は干渉しないという環境 この2点が相まって、いよいよ沈黙の続く部屋となってしまいました(もちろん、各々が好きな事やったり、宿題をしたりしてるが故の沈黙もありますが) とは言え、仲が悪い訳でも無いのでさして心配する必要もないかもしれませんが いかんせん、何か違うような気がしてならないです。 みなさん、特に留学経験者の方、はどのように部屋ではルームメイトと過ごしていたのでしょうか?

  • 東京都内でデッサン教室を開くための場所を探してるのですが、どうやって探

    東京都内でデッサン教室を開くための場所を探してるのですが、どうやって探せばいいのでしょうか? アパマンショップなどの普通の不動産で探せるのでしょうか?また専用のwebサイトがあるのでしたら教えてください。

  • ルームメイトがいい加減すぎて困っています。

    質問お願いします。私は29歳のサラリーマンです。 部屋が余ったのでルームメイトを2人募集して住まわせていたのですが、全然掃除をしてくれません。入居前に、掃除だけはきっちりして欲しい。と口うるさく言ってたのですが、している気配がありません。1人は、不十分ですがそこそこやっている感じで、もう一人は非常にいい加減です。 入居させてから2ヶ月になります。やはり罰金制度を設けたほうがいいのでしょうか?掃除当番表は作ったのですが、やはり不十分な仕事しかしてくれません。正直、参っています。 ちなみに、その二人は22歳の男性、フリーターです。就職経験無し。毎日遊んでいるようです。両人とも、部屋はものすごく汚いです。性格のいい加減さがでています。家賃はきっちり払ってくれてるので安心してます。あとは掃除をしてくれたらいいのですが。ちなみに、僕は全然潔癖性じゃありません。 今では、この二人をルームメイトに選んだことを後悔しています。二人にきちんと掃除をさせるいい知恵はないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ルームメイトのせいで眠れない

    海外にいるので、ルームメイトに韓国の子(23歳)がいるのですが、 本当に自己中で困っています。 特に就寝時間が平均3時~6時です。 私と他のルームメイトは12時~7時。 3時までの間は常にドタドタうるさく、朝はベル式?のうるさい目覚ましでジリリリリと起きます。しかもすぐ起きられないらしく2~3分止めません。夜も朝も本当にストレスです。 シャワーも夜中1時頃と 朝方6時前にもう一度してます。。 私の方が年上だし、昨日たまりかねて 「悪いけど夜、もう少し静かにしてくれないかな それから 目覚ましも凄くうるさいけど携帯のアラームとか使えないの?」 と言ったところ、一応謝りはしましたが、 「アラームじゃないと起きられないし、私は朝早く仕事があるから 悪いけどそっちが我慢してもらえないかな」 と 言い返されました。。。 ありえません、、 私は少し低血圧で頭痛もちなんですが どんな小さいアラーム音でも起きれるし、遅刻もしないのに。。 起きられないのは気力の問題じゃないんだろうか。。 昨日注意したばかりなのに今朝も 2~3分アラームを鳴らして消した後、2度寝しちゃいました 腹が立つので起こしてあげませんでしたw その後上司に起こられてたけど。。 わけあって部屋を変えるのは難しい状況です。 今考えているのは耳栓ですが、前使ったとき結構違和感があって 逆に自分の目覚ましが聞こえなくなるんですよね。。 ちなみにそのほかのルームメイトは いびきがうるさいけど毎日じゃないし、 まぁいびきってわざとしてるわけじゃないので 我慢できます。。 皆さんならどうしますか もう一度話し合ったほうが良いでしょうか?