• ベストアンサー

パソコンインストラクターの自己紹介

いろいろなパソコンスクールがあると思うのですが、 そこのインストラクターって講座を始める前に、自己紹介をしていますか? しているとしたら、どんな風に自己紹介をしていますか? 単なる、興味本位なのでアンケートのカテゴリにしました。

• mircle
  • お礼率83% (310/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinochan
回答No.1

元OAインストラクターです。 初めての講座の時は必ず「今回担当させていただきます、○○です。○日間よろしくおねがいします」と言ってました。 ただ名前を名乗るだけです。(名札も付けてますが) そして講習の最後日に「みなさん、○日間お疲れ様でした。……」と締めの挨拶をしてました。 うーん、名前以外の自己紹介をするのってあるんですかね? サブに入ったこともありますが、その時のメインの方も名乗るだけだった気がします。

mircle
質問者

お礼

そうですよね~ 講座の前に長々と自己紹介されても・・・ って感じですよね~ 回答ありがとうございます。