OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハングル語を日本語に翻訳

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144949
  • 閲覧数457
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

手元にハングル語で書かれたメモがあり、
どうしても意味が知りたいです。
ネット上で翻訳する事は出来るでしょうか?
オンライン辞書を利用しようと思いましたが、
読み方も何も分からないので、どうしようもありません。
辞書というより、ハングル語の表の様なものを見て探す方がいいような気もします。誰かお知恵をお貸しください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

8文字しかないのであれば,形の似たカタカナやアルファベットなどで「こんな形の文字」という情報を書くという手もあります。手書きのメモだったりするとちょっと判読しづらいかもしれませんが。
例えば「アンニョンハシムニッカ」(こんにちは)の最初の「アン」なら,「○ト」の下にアルファベットのL,とか,「ハ」は「二の下に○」の右に「ト」,のように。
(以前,買い物の最中に知人の図書館員から電話がかかってきて,本の題名がハングルで書いてあるのだがなんと読むのかと聞かれて,この方法で字を教えてもらって無事解読できたことがあります)
お礼コメント
noname#1290

まずは、この方法で一度またここで質問してみます。本当、大したことが書いてあるとは思えないのですが、ただただ気になって・・・。とりあえずやってみます、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-04 03:02:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ネットで翻訳できるところもありますが、 まずPCでハングルフォンとが表示できて、 日本語のキーボードなので、 ハングルのキーの位置が判らないと 入力も大変だと思います。 シフトキーを押しながら入れないとダメな文字もあるので、ここは、大きな図書館などで、実際の 辞書を使った方が早いかもしれないですね。 ...続きを読む
ネットで翻訳できるところもありますが、
まずPCでハングルフォンとが表示できて、
日本語のキーボードなので、
ハングルのキーの位置が判らないと
入力も大変だと思います。
シフトキーを押しながら入れないとダメな文字もあるので、ここは、大きな図書館などで、実際の
辞書を使った方が早いかもしれないですね。
お礼コメント
noname#1290

そうですね、色々検討してみます。
早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 02:13:20


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 お手元のハングルが長い文章などだとダメかと思いますが・・・・ ハングルの勉強サイトがあり、そこに基本表現がいくつか出ています。 また文字の読み方の勉強もできますので、ご覧になってみてはいかがですか? ハングルは日本語とも似ている単語がたくさんあるので、文字が読めれば わかるかもしれません・・・・・ どんな文字がかかれているかわかれば、もう少しお役に立てるかもしれないのです ...続きを読む
こんにちは。

お手元のハングルが長い文章などだとダメかと思いますが・・・・
ハングルの勉強サイトがあり、そこに基本表現がいくつか出ています。
また文字の読み方の勉強もできますので、ご覧になってみてはいかがですか?
ハングルは日本語とも似ている単語がたくさんあるので、文字が読めれば
わかるかもしれません・・・・・

どんな文字がかかれているかわかれば、もう少しお役に立てるかもしれないのですが・・・
お礼コメント
noname#1290

さっそくありがとうございます。
参考URLの方は先ほど行ってみたのですが、
表にはない文字があるような・・・。
文章はほんの8文字なんです。もうちょっと調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 02:12:04
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

そのハングルをPCに入力さえできれば(Copy&pasteでもよい)、 下のサイトで翻訳できます (無料)。 ハングルだけでなくいろいろな言語に対応してますので非常に便利です. ...続きを読む
そのハングルをPCに入力さえできれば(Copy&pasteでもよい)、
下のサイトで翻訳できます (無料)。

ハングルだけでなくいろいろな言語に対応してますので非常に便利です.
お礼コメント
noname#1290

残念ながらハングル入力が出来ません…。でも、今後機会があったら是非使いたいサイトです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 02:54:04
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

デジカメと個人のHPをお持ちであれば、という条件つきですが。 問題のハングル語のメモの写真をデジカメで撮影し、それを自分のHPに掲載し、そのURLを公開して、ここで再度意味を聞く、という手もあります。 ...続きを読む
デジカメと個人のHPをお持ちであれば、という条件つきですが。

問題のハングル語のメモの写真をデジカメで撮影し、それを自分のHPに掲載し、そのURLを公開して、ここで再度意味を聞く、という手もあります。
お礼コメント
noname#1290

これは、全然思いつかなかった方法です! 最終的には是非この方法を取らせて頂きます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 03:00:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ