OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめのコンパイラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144944
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (26/45)

C++ で,おすすめのコンパイラを教えてください.
OS は Windows2000 で,用途は暇つぶし用です.

7年ほどコンピュータから完全に離れていましたので,
最近のコンパイラは使った事がありません.よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

dtmさん、こんにちわ。

無料だとすると、Cygnus Cygwinじゃないでしょうか。

http://sources.redhat.com/cygwin/

C++のみならず、Perlからwgetからなにから、言語系・スクリプト系・開発・ツール郡が全てセットで手に入ります。

そんなでかいのはちょっと。。。。ということであれば、
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/
にボーランドC++コンパイラが無料で配布されています。


有料でもいいから、もっとWindowsを。。。ということであれば、
Borland の C++ BuilderのPersonalか
Microsoftの Visual C++のLearning
なるとおもいます。(上のBorland C++ Builderの方が利用用途に合うと思います)

開発中心ではなく、趣味・研究・暇つぶしであれば、
このあたりのツールで充分だと思いますよ。

ご参考になりましたら。
お礼コメント
dtm

お礼率 57% (26/45)

ありがとうございます.

経験があるのは C++ では,TC, BC, Symantec C++ です.
(ほとんど BC+OWL でしたが)

本当に,完全にコンピュータからはなれていたので,最近の定番エディタ等も
わからず,遊ぶには贅沢ですが,できれば統合開発環境を使いたいと考えていました.
(いまさら数万ステップのプログラム組む気にはなれません・・・・)

VC(MSC) は使った事がないので,使いやすさを聞きたいと考えてました.
普通に C をしたい人は迷わず VC なのでしょうが・・・・・

最近,仕事をされてる方は Cygwin か Visual Studio なのでしょうか.

BC(有料)を予定していたのですが,イマイチやる気のないボーランド・・・・
大して違いがないように思うのですが,
もし VC との差が大きいようであれば,VC をと考えていました.

BC をすすめてくださる理由をぜひ教えてください.
あと,VC がネイティブコードを吐いてくれるのかどうかもご存知でしたら
お願いします・・・・

(ここまで内容が傾いてくると,別のスレたてたほうがいいのかな・・・)
投稿日時 - 2001-10-03 22:55:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (4/19)

C++ではないのですが、等価なg++を試してください。(URL参照)
gnuの事は、ご存知だとして、、、(^^;
個人的には、以前のベータ版の方が好きなのですが、ともかく、
古い人間は、このようなプラットフォーム?が好きです。
お礼コメント
dtm

お礼率 57% (26/45)

ありがとうございます.

英語は多少は読めるのですが得意ではなく,
仕事でもなく昔ほどの気力もありませんので,
できれば日本語ドキュメントのあるものをと考えていました.

最初に書いておけばよかったですね.申し訳ありません.

最近は違ってきているのかもしれませんが,
昔,gcc を使っている人にメイクしてもらったら
意外とサイズが大きくなってしまった事だけ憶えています.
投稿日時 - 2001-10-03 21:58:11