• ベストアンサー

ほのぼのレイクのCMについて

mitchelの回答

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.1

私の個人的見解ですが、 ダンナ「(お金の)余裕ないだろ?」 レイク飛行船『出番だ!!』 妻「へそくり!!(があるから大丈夫)」 レイク飛行船『なーんだ・・・』 (↑全然分かりませんね・・・) といった感じで、「出番だー!」と思って出動しようとした矢先に「へそくり」が出てきたから「お呼びでない」ということですごすご引き下がった、ということではないでしょうか???

boxerfighter
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そう言われれば確かにそう見えますね。 ただ、僕の場合は妻が見せたヘソクリがレイクから借りてきたおカネだと 解釈していました。 「サラ金から借りたカネをヘソクリなどというとはとんでもない主婦だ」 と思ったんですが、どうやら違うみたいですね。 それにしても飛行船の意味が・・・。 すみません、もう少し回答を待ちます。 ありがとうございました。