OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!○Bを検討中

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144932
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (126/184)

この度、Yahoo!○Bを申し込もうと検討中なんですが、現在サービスを受けられている方、率直な話満足度はいかがですか?
また、もっと他のADSLの方がいいよ!っていう情報がありましたら教えていただけますか?(静岡県内でサービスを受けられる物)
また、Yahoo!○Bに対応している無線LANってありますか?
いろいろ質問しましたが、何でも良いのでご回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「Yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

●お奨めな点

「Yahoo!BB」は、サービス開始を記念した実施されている「1年間無料キャンペーン」期間が9月末から11月末まで延長されました。

このキャンペーンは、11月30日までにジャパンネットバンクでの引き落としを指定して本申し込みを完了したユーザの中から抽選で1,000名を対象に、接続料(990円)とISP料金(1,290円)を1年間無料にするという今までにないキャンペーンです。キャンペーン期間が延長されたことで、対象となるユーザもかなり増加するかもしれません(゜o゜)。

●お奨めでない点

2001年9月3日(月)時点で予約は100万回線なものの実際サービス・インしてるのがたったの4万回線しかないからです。一ヶ月経過した現時点でも然程改善はされていないでしょう。

・予約数 101万2,004
・本申込者数 49万6,855
・Yahoo!BBの工事済み回線数 15万5,744
・接続回線数 4万699
・開通局舎数 223局

それと回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

静岡県内のどこに御住まいかわかりませんが色々お奨めなADSL情報、ADSL導入の留意点、ADSL導入に必要なLAN情報の過去ログのアドレスを掲載しておきます。ご参照ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

そして10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。後はご自身で決断してください(o^^o)。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

「ADSLに必要なLAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

「Yahoo!BBで無線LANできるか否か」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141077

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137109

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

こんばんわ!YBB使ってます。私はPC歴は初心者に毛の生えた程度です。 まず、サポートサービス・・・最悪です。問い合わせはメールでしか出来ない上、返信が遅い、もしくは返ってこない。かなり、混乱しているようです(クレームのメールを送ったとしても無意味です)。 私の場合、7月下旬に本申込みを終え、8月下旬にNTTの工事が終わるというメールが入りました。その後、9月2日にモデム及び、スプリッターが着きま ...続きを読む
こんばんわ!YBB使ってます。私はPC歴は初心者に毛の生えた程度です。

まず、サポートサービス・・・最悪です。問い合わせはメールでしか出来ない上、返信が遅い、もしくは返ってこない。かなり、混乱しているようです(クレームのメールを送ったとしても無意味です)。
私の場合、7月下旬に本申込みを終え、8月下旬にNTTの工事が終わるというメールが入りました。その後、9月2日にモデム及び、スプリッターが着きました。私は工事希望(100万人無料キャンペーンの)だったので、工事業者の連絡をまっていたのですが、今日初めて(!)連絡がきました(留守電に入ってた)。といっても、私は自己取付をなんとか9月の中旬あたりに試み、問題なくできてインターネットを楽しんでいた今日この頃なのですが(メールで既に工事不要の旨は送っていたのにです!)。それに、NTT工事だけで何ヶ月も待たされた人もいると聞いたことがあります。もし、すぐにでもADSLを使いたいというのならお勧めはしません。


しかし、それら不満に勝って通信速度は速いのです!!下り最大8Mbpをうたってますが、うちの場合、測ってみたら3Mbpしかでてないです(YBB利用者の中でもっとも8Mbp出る人は少ないそうで、平均よりちょっとだけ早いみたいです)それでも今までアナログだったせいか、全然、苦にならないどころか楽しいインターネット生活を送ってます。それに低料金も魅力ですしね。

YBBに対応している無線LANとのことですが、YBBは無線LANをすすめてないようです。そもそも、対応できないのか、対応するのもあるがすすめてないのか私にはわかりかねるんですけれど,HPでチェックしてみてください。(たしかFAQにあったような・・・)または、ビックカメラとかで聞いてみるのもよいでしょう(私はLANボードをビックカメラの店員の人に聞いて買いました。親切でしたよ!)

総合的にみてYBBを選んだことは後悔してません。むしろ、満足してます。でも、地域とか運不運によって満足度はおそろしいほど違うとおもいますよ。私は運が良かった方ではないかと思います。

他のADSL業者に関してはあまり存じません。スイマセン。安さと通信速度だけでニュースの後すぐに申込みを決めた私ですから。でも、ADSLを比較しているサイトは最近、嫌でも目に付くと思うので、あえてそちらのサイトは紹介しませんので、あしからず。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

YBBユーザーです。 先の方も言われてますが、まずサポートは最悪です。なんと言ってもバイトが適当に既存の文章をコピー&ペーストで返事しているので・・・ コスト削減のため仕方のないことなのかも・・・ また、開通時期はまったく不明です。同じ局舎でも開通している人としない人がいますので。しかし、今から申し込むと開通までに半年待つ覚悟が必要です。これぐらいの覚悟があれば早くつながればラッキーと言う程度に考え ...続きを読む
YBBユーザーです。
先の方も言われてますが、まずサポートは最悪です。なんと言ってもバイトが適当に既存の文章をコピー&ペーストで返事しているので・・・
コスト削減のため仕方のないことなのかも・・・
また、開通時期はまったく不明です。同じ局舎でも開通している人としない人がいますので。しかし、今から申し込むと開通までに半年待つ覚悟が必要です。これぐらいの覚悟があれば早くつながればラッキーと言う程度に考えておいてください。
速度は、一概に言えないので運がよければ2Mぐらいはでるかな?
無線ですが、メルコのWLS-L11GS-L(¥37000)というセットモデルが対応済みです。参考URLを見てください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ