• ベストアンサー

98-2000-XPとインストールできますか?

こんにちは もともと98がインストールされているPCに2000プロをインストールしました それで今度発売になるXPをインストールしたいのですが ホームタイプのものではなく高い方<名前忘れましたが・・>を インストールできますか? 学生なのでアカデミック版で値段もあまりかわらへんようなので いい方を買いたいのですが インストール<2つも上書き>できるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.1

 Professionalですね。問題なくできます。ただ、一度はすっきりきれい にしたほうが環境のためにもいいとは思いますが。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます これで安心してXP買えます 新しい0Sめちゃ楽しみです また教えてください

関連するQ&A

  • xpインストールディスクについて

    virtualPC2007の仮想マシンにxpをいれるためにインストールディスクを買おうとしているのですが、アップグレード版のシールのあるものとないものがあったのですがどちらのCDを使えばいいですか。多分ないやつのほうがいいとは思っているのですがアップグレード版にくらべて値段がかなり高かったしHomeよりProの方が高かったので迷っています。ぼくの行ったみせではないやつは25500エンでした(Homeで)。また仮想マシンにXpをインストールするときライセンス認証を省略できますか。もし無理ならxpの仮想マシンをなくして新しいマシンにまえのマシンに使ったインストールディスクでXpをインストールできますか

  • XP Home →XP Proへのインストール方法

    今、XPのHomeを使っているのですがProが手に入ったのでそちらをインストールしようと思っています 新規インストは後の設定(ソフトの再インストなど)が大変面倒なので上書きインストをしようと思っているのですが XP HomeからXP Proへの上書きインストは可能なのでしょうか?

  • XP_HomeからProに上書きインストール

    OEMのXP_Homeを現在使っているのですが、どうしてもPro版を使いたくなり購入したのですが、上書きインストールは出来るのでしょうか?アップグレード版を買わずに新規インストール版を買ってしまいました。新規インストールするのはデータのバックアップ・リカバリーに時間がかかるため、あまりやりたくないのです。だれかやってみた人いますか?MSのホームページ見ましたけど、いまいち出来るのかどうかわかりませんでした。

  • XP Home -> Proへのアップグレード

    現在XP Home版を使ってるのですが、Proにあげたいと思っています。 できればクリアインストールはしたくないので、上書きのようなアップグレードでインストールを行いと考えています。 昔、ステップアップグレードパッケージというのが売っていたのですが、販売終了しているようです。 通常版のXP Proを購入した場合に現在の環境を引き継いだままHomeから上書きでXPをインストール方法をご存じでしたら教えて下さい。

  • XP Homeのクリーンインストールについて

    XP Proインストール済みのPCにXP Homeをインストールしたいのですが、Cドライブのフォーマットがされず上書きとなり、起動時にOS選択画面が出てしまいます。 インストール中にドライブ選択(パーテンション)画面が出て、Cドラを削除しようとしても「このドライブは削除できません(らしき)」Msgが表示されてしまいます。 Cドライブを初期化してXP Homeをクリーンインストールしたいのですが、対処方法ご存知の方いらしゃいましたらご教授願います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • XP HomeにOEMのPROをインストールしたい

    メーカー製ノート(VAIO)には、XP HOMEが入って居ます。 XP PROを入れたいのですが、アップグレード版ではない XP OEMを入れたいのですが、クリーンインストールではなく、 アップグレードインストールは可能でしょうか?

  • XP HomeからXP Proへのアップグレードインストールについて

    友人が東芝ダイナブックV5/410PME(XP Homeプレインストール版)を 使用していたのですが、バックアップを採ろうとした矢先にマシンが 突然起動しなくなってしまいました。 いくつかまだバックアップしていないデータが残っています。 HDDを取り出してスレーブにして救い出せばいいのですが、友人は あまり物理的にマシンを開けたくないそうなので、これは最後の手段にしたいと思います。 (2.5インチHDDと3.5インチHDDの接続ケーブルは持ってます) そこで、XP Professionalをアップグレードインストールすれば OSだけが上書きインストールされてHDDのデータが救い出せるとの 情報を得たので、さっそく媒体を購入しました。 そしてセットアップディスクを入れたところ、 「XPのセットアップ」と「修復インストール」が選べたので 「修復インストール」を選択したところ、途中Adminのパスワードを要求されます。 ところが、もともとXP Homeプレインストール版のマシンだったので 友人はパスワードを設定した記憶がないそうです。 仕方なく、新規にProをインストールしようと思うのですが、 この場合本当にOSだけが上書きされ、HDDのデータは残るのでしょうか? どうにも不安で、Enterキーが押せずにいます。 なおダイナブックにはリカバリディスクが付属しており、 XP単体の媒体はありません。 HDDにパーティションは切っていません。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • クラックXPから正規XPへ

    パソコンに詳しくない50代です。 以前友人に作ってもらったPCのOSがクラックのXP Proでした。 まったくPCに疎く、そんな事はつゆ知らず1年ほど使っていたんです。 PCのシステムには無頓着でしたが、仕事で各種ソフトは使っていたため、多くのファイルが存在します。 そこで少し勉強し、正規XP Homeがショップで10000円ほどで売っていることを知ったのですが、一からインストールしなおさないといけないのでしょうか? ある程度PCには触れますが、皆さんほど慣れておらず、OSと各種ソフトのインストールや、その前の肝心なデータのバックアップを考えたら、恐ろしく時間がかかりそうです。 何かうまい方法はないのでしょうか。 お聞きしたい事は、XP ProからXP Homeにするとき、上書きインストールができるのかどうか、と言う点です。 しかし少し考えてみてもOSが変わるわけですよね。 インストールしているOS以外のソフトも再インストールしなければいけないのでしょうか。 私のレベルではぶっ通しで行っても2日くらいかかりそうで、そんな時間がとれず困っているのです。 どうか皆さんお知恵をお貸しください。

  • XPの上書きインストール

    XPの上書きインストールについて教えて下さい。 新規インストールでは無く、上書きにしたいと思っています。 OSはメーカー(Dell)のMeからのアップグレード版です。 CDブートから、XPのCDを入れると、以前のバージョンのCDをセットとの指示にて、MeのCDを入れるのですが、バージョン(Me)の確認だけでなく、そのまま、Meからのインストールになりそうだったので、一旦終了にて止めました。 (Meの確認の後は、XPのCDに入替えて再インストール・・・との手順を想定していた為) Meからの再インストールなら、現XPの環境(アプリケーション等)は当然消されると思うのですが?・・・ アップグレード版のXP上書きインストールは不可能なんでしょうか? もしくは、当方の作業手順が間違っているのでしょうか? ご指導宜しくお願い致します。

  • XP Proについて

    今発売されているWindowsXPプレインストールパソコンの多くはHomeで、Proは少ないです。お店ではなくメーカーダイレクトで買う場合はProを選べることもありますが、機種によってはメーカー直販でもProは選べないことがあります。 Proにしか含まれていない機能は主にビジネス用途で持ちいられるもので値段も高く、一般PCユーザーはHomeを選ぶのもうなずけます。しかし、Proにしか含まれない機能を使いたい人にとっては、ちょっと肩身が狭いです。 Me・2000の時代にはMe機と2000機が併売されていたこともありましたが、XPが発売されたとたんPro機はますます少数派になってしまいました。 店頭でPro機が選べないのは何故でしょうか?また、Proにしか含まれていない機能は使いこなせる人は少ないのでしょうか?