• ベストアンサー

ガンの治療

ガンの組織を一部切除して、その組織に抗がん剤を投与して一番効果がある抗がん剤を使うという治療があると聞きました。 そのような方法で治療している東京近郊の病院を知っている方はいませんか?

• okamu
  • お礼率36% (12/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >大阪の大学病院での治療だと聞きました。 大分以前から研究として、いろいろな癌専門病院で研究されてきてますが、全ての癌患者には行われてはいないのではないでしょうか・・・? 何か特定の癌に関して知りたいのでしょうか・・・? >東京近郊でこんな治療方法をやってる病院が知りたいのですが。 先の回答であげた病院の他では、自信がありませんが、 ・都立駒込病院 ・慶応病院 等でしょうか・・・? いずれにしても、補足お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

国立がんセンター・癌研や大学病院等で癌専門病院で一部行われていると思います。 でも、この情報はTVからのものでしょうか・・・? 「テレ朝」等で紹介された「平岩医師」のことでしょうか・・・? 抗癌剤の投与を夜中にするという・・・? 補足お願いします。

okamu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足をさせていただきます。あの~、テレビの情報ではないです。大阪の大学病院での治療だと聞きました。そこで、東京近郊でこんな治療方法をやってる病院が知りたいのですが。こんなんじゃダメですかね。