• 締切済み

製品のライセンス

WindowsXPでPCの電源を入れると「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x8770007」が出ます。 OKをクリックしてメッセージを消すと「ようこそ」の画面になり、自分の名前をクリックすると「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x8770007」が出て、後は同道巡りです。何か解決方法は有るでしょうか? PCは苦手なほうですので解り易くお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのパソコンは、認証は済ませていますか? というのは、「ライセンスが不正なもの」と言う可能性があって、ぱそこんが拒否している可能性があります。 正規ユーザーであるのでしたら、マイクロソフトに連絡して相談してください。 SP2と言う修正プログラムを入れた場合にもそのようになることがあるそうです。 パソコン困りごと相談 起動時にライセンス認証エラーが http://pasokoma.jp/bbs7/lg216809.html マイクロソフトのサポートオンラインは以下のアドレスに説明があります。確認してください。 マイクロソフトサポートオンライン http://support.microsoft.com/?LN=JA

aresuta
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 元々使っていたPCでシャットダウンに時間がかかり、強制電源Offが今回の問題の始まりのように思います。SP2も入れてから(かなり前)正常に使えてましたので問題ないかと。プロダクトIDも有るので入力画面が出せれば入力可能なのですが、その辺りが解りません。

  • ASURA-Z
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.1

基本的にOSの再インストールで直るはずです。 大事なデータをバックアップして、リカバリかOSの再インストールしてください。 再インストールしてもこの症状が続くならハードディスクの寿命とかハードが原因かも

aresuta
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 再インストールで回復は間違い無いのですが、データーを多分dosを使ってバックアップすると思うのですが、やったことが無いので再インストールは最後にしたいと思います。

関連するQ&A

  • コンピュータのライセンスを確認することが出来ない。

    コンピュータの立ち上げ時に、問題発生で、先に進めません。 知人のコンピュータですが、WindowsXP です。 最初に WindowsXP のロゴが出ます。 ライセンス認証...と表示されます。 X印が出て、問題が発生しました。....と表示 このコンピュータのライセンスを正しく確認出来ません。 エラーコード 0X8007007E 下にOKボタンが出るので、これをクリックすると問題発生表示付近に戻り、グルグル周りで、先に進めません。 最近までは、正常に使えたコンピュータです。ただし中古品であるため、ライセンス認証などと云われても理解出来ません。 どうしたらよいでしょう。

  • Windows 製品のライセンス認証エラー

    Windowsにログインできなくなりました。どのような解決策があるか、教えてください。 ようこそ画面でアカウントを選択すると Windows 製品のライセンス認証 × 問題が発生したため、このコンピューターのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード; 0x80090006。 と表示されます。OKをクリックしても閉じても青一面画面になるだけです。windowsXP Home edition SP2 VAIO-VGC-HX62B7です。 Norton inter net Security 2007使っていましたが、今回の問題前にエラーになって赤色マークがついていました。

  • XPが立ち上がらない。ライセンス認証?

    使っているXPをいつもどおり立ち上げようとして「ようこそ」という画面になったところで 問題が発生したため、このコンピューターのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード0x80090006 というメッセージが出てきました 取りあえずOKをしたんですが、デスクトップは壁紙だけが表示されてスタートやいろんなソフトのアイコンは全くでない状況になってしまいました。 で、何も表示されないまま数分経つと「チャンチャンチャッチャーン」 っていう閉じるときの音楽が鳴ってユーザー選択画面に移る ということの繰り返しです。 パソコンは初心者で特に変わったことはやってないのですが、何が問題なのでしょうか?

  • 突然PCが開かなくなりました。

    先ほどPCの電源を付けたら、ようこその後に「問題が発生したため、このコンピューターのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x800703e7。」と出てしまい開けなくなりました。OKをクリックしてみたところ、名前が出てきたので(右下には「ログオンした後でアカウントを追加または変更できます。[コントロールパネル][ユーザーアカウント]でおこなってください。というのと左下に終了オプションの文字が出ています。)名前をクリックすると、「個人設定を読み込んでいます」と出て、しばらくするとまた「問題が発生したため・・・・・」というメッセージが出て同じことの繰り返しになってしまいます。デジカメの写真もいっぱい入っているのに・・・・・、いったいどうしたらよいのでしょうか???助けてください!!!

  • IEを6から7にバージョンアップしたら・・

    再起動をすると、問題が発生したためこのコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x8007007e。とでてログオンできなくなりました。どうしたらログオンできるか教えてください。

  • パソコンにログオンできません。

    インターネットエクスプローラーのバージョンアップをして、再起動をしたら、問題が発生したためこのコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x8007007e。とでてログオンできなくなりました。どうしたらログオンできるから教えてください。

  • エラーコード0x80090019

    WindowsXPを使用しています。 先日、パソコンを起動しようとしたところ、起動中に「レジストリのエラーがあったので修復しました」というような表示が出ました。 そのまま起動するのが怖かったのでパソコンを再起動したところ、起動中の「ようこそ」のところで「問題が発生したため、コンピューターのライセンスを正しく確認することができません。 エラーコード0x80090019」 という表示が出るようになってしまいました。 0x80090019というコードでライセンスエラーが出る事例を探せなかったのですが、この解決方法はWindowsXPの修復インストールで問題ないでしょうか。 また修復インストールにあたり、CD-ROMドライブが必要になると思いますが、パソコンの内臓CD-ROMドライブも壊れていて使用できません。 USBの外付けCD-ROMドライブはこのような状況できちんと認識できるでしょうか。 認識できない場合、Windowsが使用できない状態で内臓CD-ROMドライブの交換というのは可能でしょうか。 お手数ですが、何かいい方法があればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • WinXP;起動しようとすると『~ライセンスの正確な情報を~と出て…

    現在、友人のPCを借りて質問をさせて頂いています。 WindowsXPが途中まで立ちあがってアラートが出てしまい、それ以上、進めない状況になってしまっています。 今まで、そんなことはなかったのでどうしていいのか、本当に困ってしまっています。 アラートを全文、書きますと、 「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスの正確な情報を確認できませんでした。続行するには、このWindowsのライセンス認証手続きをMicrosoftに対して行う必要があります。今すぐライセンス認証の手続きを実行しますか?」⇒はい or いいえ ⇒どちらを押しても再び、上記の「問題が発生したため~」のアラートが出てきて、何度やっても同じ繰り返しです。アラートコードみたいなナンバーコードは特に出てきません。 使用しているマシンはSOTEC PC STATION M380AVです。 購入時はWin98SEが入っていて、後からXP(正規版)を入れました。 いつも説明書と格闘しながら、周辺機器接続、ネット接続などをしています。知識は初心者にちょっと毛がはえたくらいとご想像願います。 不明点などありましたら、お伝え下さい。 よろしくお願い致します。

  • WIN8Proのライセンス認証をする事ができない

    WIN8Proのライセンス認証をする事ができません。そもそもコードを入力する場面が出てこないのです。 エラーコード 0x8007007Bで 「ライセンス認証手続きを行うことが出来ませんでした」になってしまいます。 お世話になっています。宜しくお願いいたします。環境はDELL9200Cで32bitです。Win7からのwindows8のインストールは上手くいったのですが、WIN8Proのライセンス認証をする事ができません。そもそもコードを入力する場面が出てこないのです。 エラーコード 0x8007007Bで 「ライセンス認証手続きを行うことが出来ませんでした」になってしまいます。 ご存知の方どうか助けてくださいませ。 Win8は、「新規」も「アップグレード」もOKなやつです。

  • エラーコード0x80004005

    お世話になります 今朝PCの電源を入れましたら、立ち上がらなくて、 セーフモードに立ち上げますか?の画面出て、セーフモードをいったんで立ち上げて、何もせずに再起動したら、WINDOWSが立ち上がらなくなりました。 WINDOWSのログイン画面に 「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード0x80004005」 が出て、ログインできません。 リカバリーせずにWindowsの回復ツールとかでなんとかなりませんか? いい方法あれば教えください。 よろしくお願いします Windows xp pro