• 締切済み

製品のライセンス

WindowsXPでPCの電源を入れると「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x8770007」が出ます。 OKをクリックしてメッセージを消すと「ようこそ」の画面になり、自分の名前をクリックすると「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x8770007」が出て、後は同道巡りです。何か解決方法は有るでしょうか? PCは苦手なほうですので解り易くお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのパソコンは、認証は済ませていますか? というのは、「ライセンスが不正なもの」と言う可能性があって、ぱそこんが拒否している可能性があります。 正規ユーザーであるのでしたら、マイクロソフトに連絡して相談してください。 SP2と言う修正プログラムを入れた場合にもそのようになることがあるそうです。 パソコン困りごと相談 起動時にライセンス認証エラーが http://pasokoma.jp/bbs7/lg216809.html マイクロソフトのサポートオンラインは以下のアドレスに説明があります。確認してください。 マイクロソフトサポートオンライン http://support.microsoft.com/?LN=JA

aresuta
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 元々使っていたPCでシャットダウンに時間がかかり、強制電源Offが今回の問題の始まりのように思います。SP2も入れてから(かなり前)正常に使えてましたので問題ないかと。プロダクトIDも有るので入力画面が出せれば入力可能なのですが、その辺りが解りません。

• ASURA-Z
回答No.1

基本的にOSの再インストールで直るはずです。 大事なデータをバックアップして、リカバリかOSの再インストールしてください。 再インストールしてもこの症状が続くならハードディスクの寿命とかハードが原因かも

aresuta
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 再インストールで回復は間違い無いのですが、データーを多分dosを使ってバックアップすると思うのですが、やったことが無いので再インストールは最後にしたいと思います。