• ベストアンサー

ADSL(LAN)とダイアルアップ(内蔵モデム)の使用について

partsの回答

• parts
回答No.4

まず2つのプロバイダに一つのPCで契約されているのですよね。(前の方々の回答が、それぞれ違う趣旨のようで・・・) Q・ダイアルアップとしてBのプロバイダを使ってメールを読んだり「フレッツ・ADSL」使用不可能な時のバックアップとしても使えそうな気がしますがどうでしょうか? これって理屈になっていませんか? A・良いですよ。理屈は合っています。ただ、別に電話側を二つに分岐する必要もないですね。まあ、電話線や電話機の配置上分岐が必要なら別ですが、PCのモデムポートにあるphone(tell)ジャックに電話機のケーブルを繋げば電話は使えますからね。 基本は分かっておられると思いますよ。心配いりません。