• ベストアンサー

ソウルの秋葉原的な場所を教えてください

ソウルに日本で言う秋葉原的な場所ってありますか? オタクな街という意味でです。 ソウルで日本のコミック等を入手したいので・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koukei83
回答No.4

日本のコミックが韓国語で翻訳されているものと 日本語のままのものもありますが、、、 日本語コミックでしたらやはりキョボ文庫、 韓国語で翻訳されているものでしたら 東大門の本専門市場に行けば安いですよ^^

その他の回答 (3)

• rappokki
回答No.3

まず日本のコミックというのは韓国語に訳されているものでいいんですよね? それでしたら、皆さんの書かれている教保文庫ももちろんありますが、コミック専門店のようなところでしたら下のサイトのお店がよろしいかと思います。 日本のコミックのほか、韓国人作家の書いた漫画も売っていて、1冊ではなく何冊かまとめて買うと安くなります(中古とかではなく、新品です)。 お店自体は大きくはないですがコミックが結構ビッシリあります。HP貼っておきますが韓国語は大丈夫でしょうか?

参考URL:
http://www.toonk.com/index.asp?LINK_DATE=2005-06-17&LINK_SC_NO=666730918&NOWMENU=HOME
  • nidonen
回答No.2

日本関連(アニメ関連)の書籍ですが、ソウル最大の書店と言われる 教保文庫にけっこう置いてあります。地下鉄の鐘閣(チョンガク)駅に 直結していますので、わかりやすいですよ。たいていのガイドブックに 記載されています。  あと、ソウルの秋葉原(電気街)という意味では、龍山(ヨンサン)が 知られています。地下鉄1号線でアクセスすることができます。ここは 駅に直結したバカでかい電気街ビルをはじめとして、周りきれないほどの ショップがあり、オタク系の映像コンテンツも販売されています。  そのほか、私は足を運んだことはありませんが、いくつかの書店情報を ネットで見つけましたので、ぜひ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/maaberu/k2nurd.htm
  • timeup
回答No.1

在ソウルの方ですか? お疲れ様です。m(__)m 引き上げてから時間が経過しているので一寸古いかもしれませんが、参考までにどうぞ。 その方面は余り趣味で無いのですが、 ロッテ側から明洞に入る入り口を直ぐ右方向に行くと確か本屋が結構あったと思いますよ。 他には同じ入り口を左に行き、大きな交叉店を右に行きます。ロッテホテルからだと、出てそのまま右方向です。 暫く行くと、右に本屋があります。在住中は此の当たりで毎月発行の本を買っていました。 日本人会の有る(有った。今は不明)キョウボービルの地下の本屋も結構ありました。 秋葉的は・・・例の抗日が始まった有名な公園がありますでしょ。名前を言うのも日本人は嫌っているのですが・・・(^_^;) 私だけかな・・・・あそこの道の反対側がそうです。 それから、此の公園を出て左方向、ソウル秋葉からだと右方向へ行くと、またオタク的な街があります。 韓国はご存知かと思いますが、同じ店がまとまってあります。例えば、陶器・磁器の街とか、美容整形の町(^_^;)とか、ウェディングドレスの街とかです。 韓国が物価も人件費も上がったので引き上げてから大分になりますので、変っているかも知れませんが・・・・。

vivamartialarts
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく行ってみます^^