• ベストアンサー

ソウルの秋葉原的な場所を教えてください

ソウルに日本で言う秋葉原的な場所ってありますか? オタクな街という意味でです。 ソウルで日本のコミック等を入手したいので・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koukei83
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

日本のコミックが韓国語で翻訳されているものと 日本語のままのものもありますが、、、 日本語コミックでしたらやはりキョボ文庫、 韓国語で翻訳されているものでしたら 東大門の本専門市場に行けば安いですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rappokki
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

まず日本のコミックというのは韓国語に訳されているものでいいんですよね? それでしたら、皆さんの書かれている教保文庫ももちろんありますが、コミック専門店のようなところでしたら下のサイトのお店がよろしいかと思います。 日本のコミックのほか、韓国人作家の書いた漫画も売っていて、1冊ではなく何冊かまとめて買うと安くなります(中古とかではなく、新品です)。 お店自体は大きくはないですがコミックが結構ビッシリあります。HP貼っておきますが韓国語は大丈夫でしょうか?

参考URL:
http://www.toonk.com/index.asp?LINK_DATE=2005-06-17&LINK_SC_NO=666730918&NOWMENU=HOME
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 日本関連(アニメ関連)の書籍ですが、ソウル最大の書店と言われる 教保文庫にけっこう置いてあります。地下鉄の鐘閣(チョンガク)駅に 直結していますので、わかりやすいですよ。たいていのガイドブックに 記載されています。  あと、ソウルの秋葉原(電気街)という意味では、龍山(ヨンサン)が 知られています。地下鉄1号線でアクセスすることができます。ここは 駅に直結したバカでかい電気街ビルをはじめとして、周りきれないほどの ショップがあり、オタク系の映像コンテンツも販売されています。  そのほか、私は足を運んだことはありませんが、いくつかの書店情報を ネットで見つけましたので、ぜひ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/maaberu/k2nurd.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

在ソウルの方ですか? お疲れ様です。m(__)m 引き上げてから時間が経過しているので一寸古いかもしれませんが、参考までにどうぞ。 その方面は余り趣味で無いのですが、 ロッテ側から明洞に入る入り口を直ぐ右方向に行くと確か本屋が結構あったと思いますよ。 他には同じ入り口を左に行き、大きな交叉店を右に行きます。ロッテホテルからだと、出てそのまま右方向です。 暫く行くと、右に本屋があります。在住中は此の当たりで毎月発行の本を買っていました。 日本人会の有る(有った。今は不明)キョウボービルの地下の本屋も結構ありました。 秋葉的は・・・例の抗日が始まった有名な公園がありますでしょ。名前を言うのも日本人は嫌っているのですが・・・(^_^;) 私だけかな・・・・あそこの道の反対側がそうです。 それから、此の公園を出て左方向、ソウル秋葉からだと右方向へ行くと、またオタク的な街があります。 韓国はご存知かと思いますが、同じ店がまとまってあります。例えば、陶器・磁器の街とか、美容整形の町(^_^;)とか、ウェディングドレスの街とかです。 韓国が物価も人件費も上がったので引き上げてから大分になりますので、変っているかも知れませんが・・・・。

vivamartialarts
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく行ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソウルの秋葉原といえばどのあたり?

     もうすぐソウルに旅行するのですがその際、韓国の電化製品(DVDとかビデオとかデコーダとかCDとかのハード&ソフト)をいくつか買いたいと思っています。  そこで、ソウルにおける、電器のメッカ・秋葉原のような街はどこになるのか知りたいので、どうかご教授ください。  また、何かそこでの買い物の仕方や探し物の仕方についてアドバイスが有ればお願いします。

  • ソウルについて。

     1月にソウルに行きます。非常にヘンな質問して申し訳ないですが、ソウルは男性には色々楽しい街と聞いていますが、女性はそんな風俗で遊ぶところあるのですか?日本では恥ずかしくて行く事出来ませんが、外国なら知った人いないからね。 そんな遊びされた方、あるいは情報をお持ちの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国ソウルで住む場所

    このたび韓国ソウルに駐在(3-5年)することになりました。実際の駐在はまだ先なのですが、住居をどの場所にするか悩んでいます。子供が幼稚園ということもあり、日本人学校に行かせようと思っていますが、日本人の多く住む東部二村洞だと1時間近くスクールバスで行くと聞き、うちの子供には無理かなと思いました。 日本人学校のある江南区に住むのも考えましたが、日本人が少ないと聞き、やはり妻や子供には日本人が多い地域のほうがいいのではと悩んでいます。 ソウルに滞在経験のある方、聞いたことのある方でアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 秋葉原で外国人と待ち合わせに適する場所

    秋葉原駅あるいはその近辺で日本語は読めないが 英語はわかる外国人と待ち合わせをするのに適し た場所を教えてください。

  • ソウルでKARAに関係深い場所を教えてください

    韓国のソウルでKARAに関係深い場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 特に子供がファンになっているスンヨンに関係の深い場所を探しています。 8月にソウルに行くので、お勧めの場所があれば、よろしくお願いします。 ニコルについては、ニコルママの焼肉屋やニコルクッキーなどの情報があります。 ジヨンが通っていた高校の情報もあります。 でも、スンヨンについてはほとんどありません。 どうかご存知の方は、教えてください。 もちろんスンヨンだけでなく、KARAのお勧めスポットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原って…

    秋葉原って今は電気街とオタクで有名ですよね。 自分は秋葉原のことを4~5年位前までは知らなかったし、知ったときも電気街としか知りませんでした。 秋葉原って昔からメイド喫茶やフィギュア売ってたんですか?秋葉原って元からそういうオタク系の街だったんですか?少しでもいいのでわかる方お願いします

  • アニメ好きの方にとって秋葉原で楽しい場所とは?

    アニメと秋葉原に詳しい方、教えてください。 今度アメリカからのお客様をお連れして東京案内をすることになりました。 そのうちのお嬢さんが日本のアニメが大好きな高校生で ぜひ秋葉原に行ってみたいそうなのです。 しかし私はアニメにも秋葉原にも疎く、 秋葉原でなにをしたらいいやらどこにお連れしていいやら 全くわかりません。 一応ここで質問するときのために 好きなアニメのタイトルなどだけでも思いメールで聞いてみたのですが 「何でも好き、日本のアニメは全部好き。日本が大好き」 とのことで全くジャンルが絞れません。 以前彼女が描いたイラストというのを見たのですが いかにも日本のアニメ的な髪の長い女の子の絵でした。 コスプレなどをしている様子はなく、 普通のカジュアルファッションのお嬢さんのようです。 秋葉原には昼間最大4時間くらいいられそうです。 どんなところにお連れしたら喜んでもらえるでしょうか? 具体的なお店の名前など教えていただけるとうれしいです。 また行く候補日が水曜日か土曜日なのですが 秋葉原は水曜定休のお店が多いという情報を どこかで見かけました。 それは本当でしょうか? いろいろ質問してすみません。 初めて日本にくる彼女に、日本で楽しい体験をしてもらって もっと日本を好きになって欲しいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 秋葉原でパソコン組立が出来る場所

    秋葉原で買ったパーツを持ち込んで、その場で自分でパソコンの組立や動作検証が出来る場所があるという話を聞いたことが有ります。 そのようなお店をご存じのでしたら教えてください。

  • ソウルに詳しい人、教えて下さい

    今度、ソウルに行きます。 で、ソウルにある日本航空の支店の場所と シティバンクの支店を知ってる人居られたら場所を教えて下さい

  • ソウルでタッカルビ!

    釜山でたべたタッカルビが忘れられず ソウルでも食べれる場所をインターネットで探しているのですが、 なぜか見つかりません。 見つかっても、ソウル郊外と離れていたり…。 ミョンドンのホテルに滞在するのですが、 ソウルでおいしいタッカルビが食べれるお店をご存知でしたら 場所をできるだけ詳しく教えていただきたいです。 お願いします。

男性が引く
このQ&Aのポイント
  • 男性が初見で寄ってくるタイプですが、付き合いが長くなると遠い存在になることが多いです。
  • 自然体で自分のやっていることや出会いを日々報告するだけで、凄いと褒められたいと思われたり、劣等感や嫉妬をされることが多いです。
  • 強い女性と思われることもありますが、甘えたり愚痴をこぼせる男性が現れず困っています。
回答を見る