• ベストアンサー

アメリカ合衆国の自然景観。

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

いろいろあってリストアップ出来ませんが、皆さんがよくやる方法は国立公園や国定史跡回りです。私はアリゾナとニューメキシコに絞り8,000キロドライブをしながら次のような遺跡、公園、史跡等を訪問しました。 アリゾナ州: ソノーラ砂漠(サワロ・サボテン公園)、グランド・キャニオン、        モニュメント・バレー、ナバホ・ホピ居留地、キャニオン・デ・シ       ェリー、大隕石孔、桂化林砂漠、ペインテッド砂漠など ニューメキシコ:チャコ遺跡、バンデリアー遺跡、サンタフェ、タオス・インディ       アン集落、アコマ・インディアン集落、署名の岩、サンタフェ街道        の騎兵隊基地跡、 コロラド:メサ・ベルデ遺跡 これらの地域には現代のインディアンより古い先住民アナサジの遺跡が各地にあり、サンタフェに代表される街は、インディアン文化、スペイン文化、もっとも遅れてやってきたアングロ(白人)文化が混在した魅力あるところです。コロラド川、リオ・グランデ川に挟まれローッキー山脈が南北に走る砂漠、荒野、高地と変化に富む自然が楽しめます。     

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/msubsub_allaboutnationalpark.htm
caballero
質問者

お礼

marutinbuhoさんの回答を読んでいるだけでわくわくしてきます!URL、さんこうになります。ありがとうございました。