• ベストアンサー

流行のジュ-スは何かな?

夏や冬、外出時にコンビニ以外で購入するなら どのようなジュ-スがいいですか? 例えば、今寒天が流行っていますが寒天を 使用した果物のジュ-スなんてどないですか? 個人的には、きなこ&寒天ジュ-スなんて 飲んでみたいんだけどなぁ!! 何か飲んでみたいもの・流行っているのも 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.1

寒天は40度以下で固まってしまうので きなこ&寒天ジュースって、つまりきなこゼリーですか? それはかなりイヤ!です はやってるのは知りませんが、 最近スポーツドリンク系の水分補給系のジュース(?)に薄味傾向のものが続出している気がします。 H2OとかSPORTS MIUとか。 これはとっても飲みやすくて風呂上がり(温泉の後!)とかにすてきだなぁと思ったんですが アミノ酸飲料でもこのくらい薄味(のみやすい)のが出ないかなぁ?と思ってます。 amino valueの新しいのがわりとすっきり飲みやすかったんですが、お値段あがったのでなんか嬉しくないんです… ところで、この質問、カテゴリー間違ってませんか? アンケートカテのような気がしますが。

関連するQ&A

  • 毎朝飲んでいるジュ-スについて

    ジュ-スの中にはバナナ、キュウ-イ、りんご、にんじん、小松菜、きな粉、ごま、牛乳を入れて作っています。 多くの方がいろんなジュ-スの作り方や効能、組合せ材料について書いてあるのを目にします。 そのなかで気になることがあります。 果物と野菜は一緒に入れると効き目が半減または無くなる! とか 全く気にすることはなく一緒に入れて構わない! などの見解があり栄養学的にどうなのか教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の購入時期

    現在使用している冷蔵庫が購入後10年以上経ちました。家族も増え、容量的に厳しくなってきたことから買い替えを検討しています。 この夏か冬のボーナスで購入しようと思っていますが、購入時期としてどちらの季節が妥当でしょうか。 夏は暑いので古い冷蔵庫の電源を切っている間や、中身を空にする点で大変かと思う反面、外出しやすい分必要なものはその都度コンビニへ行けば良いのかな、とも思ったり・・・。 くだらなくて申し訳ありませんが、体験談やご意見をお願い致します。

  • わらび餅の食べ方

    私はわらび餅が好きでよくコンビニやスーパーで購入します しかし大抵のわらび餅に付いている黒蜜が苦手です だがしかし、わらび餅にきな粉だけで食べたらパサパサするので、何かトロ~っとするものをかけたくなります 黒蜜以外にわらび餅に合うものはありますか?

  • 旬のもの

    野菜やくだものなど旬のものはおいしいですが、栄養価にも差がありますか? 夏には旬のトマトですが、冬は栄養はあまりありませんか? 旬のもの以外の野菜を皆さん食べますか?

  • 合成ビタミンCと活性酸素

    同じく合成ビタミンCに関してですが、少し長いので別の質問とさせて頂きます。 下記の説は学問的に正しいのでしょうか、それとも間違っているのでしょうか? 『こんなに違う!! 天然と合成のビタミンC』 (同志社大学教授 西岡一著)より: ------------------------------ ウ-ロン茶の工場では、たしかに合成ビタミンCを添加しています。しかし皆さんが飲む時には、もはやビタミンCではなくなっているのです。 酸化されてしまって、もはやビタミンCではなくなっているのです。 つまり自分が犠牲になってウ-ロン茶の酸化を防止しているのです。 しかもこの時、重要な問題をひき起こします。それはこの酸化反応で活性酸素を発生させるのです。 活性酸素はガンや生活習慣病、それに老化の原因となる悪玉ですからこれはこまります。 果物や果実をタップリとることが美容や健康につながることは常識です。 このことは私たちの経験からも明らかですが、多くの動物実験でも証明済みです。 私たちの細胞レベルの研究でそのメカニズムもわかっています。  ■合成ビタミンCは活性酸素を消すどころか、むしろ発生させる。  ここで私たちの研究をご紹介しましょう。大腸菌などの細胞に活性酸素(過酸化水素など)を作用させて、生存できないようにしておきます。 これに果実のジュ-スなどを与えますと、細胞が生き返ることを見つけています。 その理由は、細胞の中で発生した活性酸素がジュ-スのビタミンCで消されるからなのです。  この時、ジュ-スのかわりに合成ビタミンCを作用させます。するとどうでしょう。 細胞は生き返らないのです。それどころかもっと死にやすいのです。 これは合成ビタミンCが活性酸素を消すどころか、むしろ発生させることを意味しています 。 http://www.ksi-net.com/acerola/dousisya.htm ------------------------------

  • ハウス野菜の見分け方は?

    夏など旬の時期以外に売っている温州みかんは、必ずと言っていいほど「ハウス栽培」と書かれているように思います。でも、トマトは今の時期(冬)でもハウスと謳っているものは見たことがありません。いろんな果物・野菜の中でも、みかんだけ律儀にハウスと書いている気がするのですが、これには何か理由があるのでしょうか? また、冬に売っているトマトは、ほぼ間違いなくハウスものと思っていいのでしょうか?なにか見分け方のようなものはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冬でも蚊に刺される?

    2日前、コンビニに買い物に出掛けたら腕が痒くなり捲って見てみると、蚊に刺されたような跡がありました。 外出したのは10分くらいで、首から上以外に肌の露出はありませんでした。都内在住ですが、冬でも蚊に刺さされるでしょうか?

  • 1日にどのくらいの水分を摂ってますか~?

    皆さん、こんにちは~!! 私はどうも水分を摂るのが下手、嫌い、足りていないようなんですが・・・ どんな風かといいますと、  朝:ミルクたっぷりのコ-ヒ-1杯  昼:やっぱり、食後にコ-ヒ-1杯    日によって3時頃、コ-ヒ-か紅茶1杯  夜:だいたい毎日おみそ汁1杯    お風呂上がりに冷たいお茶か牛乳をコップ1杯 こんな程度なんです。(コ-ヒ-は好き、ジュ-スはあまり・・・) 夫も子供達も食事の時に凍り入りのお水をよく飲むんですよね~ あれが私には出来ません。 それ以外でも普段からジュ-スやら牛乳やらよく飲んでますね、子供達は。 私も喉は乾いてるんですよ今も、でもグイグイ飲めないですね。 ちびりちびりでも飲んでたほうがいいのかしら? 人間2/3が水分で出来ていると言われてますからね。 お水を摂るのは大事ですよね。 だから私って乾燥肌だし、便秘気味なんですね。コロコロしたのしか出ないわ。 でも、無理に水分をとるとお小水ばかり近くなっちゃいます。 みなさんはどのくらいの水分摂ってますか? また、上手に美味しく水分を摂るアイディアがあったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします! 午後から用事があります。ので、お礼は明日以降になりますが、必ずします!! お楽しみに!では、待ってます・・・

  • iPod30Gの持ち運びについて

    日ごろiPodの30Gを使っています。今年の1月に購入したのではじめての夏を 向えます。 外出の際、冬のシーズンはコートのポケットに入れて持ち運んでいましたが、バックなどを持っていないとき、夏のシーズンはちょっと大きめの30GのiPodを皆さんはどのように持ち運んでいますか?教えてください。

  • タイヤの寿命

    タイヤは どれくらい使用しても大丈夫ですか? 平成14年にRV車を新車購入。 当然 夏タイヤは履いていて、同年の冬に冬タイヤを購入。 乗車頻度は、年に4000kmくらいで、お盆の帰省と家族旅行以外は お買いもの車になっています。 駐車場は、自宅の北側のほとんど日影の場所で、カーポートの下に置いてます。 宮城県の為、冬場の融雪剤の影響が多少はあると思いますが、夏・冬タイヤ共に 見た目のヘタレはありません。 こんな状況で 夏に まる7年を迎えますが、タイヤはどのくらい使用できるのでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう