• ベストアンサー

レオパレスの鉄筋プレハブ(コングラツィア)について

レオパレスの新築物件への引越しを悩んでいます。 幸いなことに同じ家主さんで2棟新築のうち完成した1棟の物件を内覧できました。壁など叩いてみたのですが、意外としっかりしているかなぁ。と思いましたが、所詮素人なので不安です。レオパレスは色々良くない情報があるので。。。題名のレオパレスに住んでいる方住み心地はどうですか?不動産の方は、「レオパレスの中では一番ランクが良い・レオパレスは正直お勧めできない物件もたくさんあるけど、ここはしっかりしている」と言われていました。その方は「悩むのも良く分かるから夜に来て見るなどゆっくり考えて決めてね」とアドバイスをくれた信頼できる方です。

  • mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38776
noname#38776
回答No.1

今月末で退出が決まっている者です。 私が借りていた物件も4年前、新築で入居しました。 物件は3階建ての2,3F部分がメゾネットになっているファミリータイプの物件でした。 (鉄筋なのか鉄骨だったのか・・・構造は詳しく把握していませんけど) 壁は薄いです。ハッキリ言ってオススメできません(^-^;) TVの音はもちろん、隣家の笑い声・話し声も聞こえます。 壁の厚さとか事前に調べず入居しましたので、ハッキリ言って後の祭りでしたが(^-^;) 質問者さんの検討されている物件がどの程度の壁厚かは分かりませんが、叩いただけでは音の漏れは分からないかもしれません(^-^;) 複数人で内見し、音を出し合ってどの程度漏れ伝わるか実験されてみては??? 賃貸の場合、設計図面とか見せて貰えないので、見て判断するしかないと思うので何とも言えません。 適格なアドバイスでなくて申し訳ありませんm(_ _)m

mi-o
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 やはり音の漏れには良い情報はありませんね。。。 住んでいる人の口コミやオートロックが無い事(女性の一人暮らしなので)考えた結果、辞めておこうと思います。どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • レオパレスの新築物件の評判について

    近々引越しを考えておりますが、不動産会社からレオパレスを勧められました。 そこで、深刻な質問なのですがレオパレスの防音性ってどうなのでしょうか。不動産曰く『防音性が悪かったのは何年か前の話で、新築の物件であれば防音性は大丈夫』とおっしゃっていました。 実際に見に行って、確かに外からの音は遮断されていたっぽいのですが、隣の壁ってどうなんでしょうか。 新築物件に実際に住まれてる方の話、または聞いたことあるという情報をお持ちの方がいれば教えて頂きたいです! また、レオパレスの入居審査が厳しいとも聞いたのですがどのくらいの年収があれば通りますか?(保証人はいることはいますが期待できない範囲です)尚、小生は派遣社員です。 宜しくお願いします!

  • レオパレスの賃貸の評判は?

    関東地方で引っ越しを考えています。 レオパレス21の物件は家具家電付きのうえ、築年数や設備の面でも家賃が安く、初期費用もかからないので検討しています。 ただ、 ●初期費用が安いことやマンスリー契約もできるため、身元の分からない人が住んでいて治安がよくない ●壁が薄いなど建物の造りがよくない といった評判を聞いたことがあり、実際の入居には二の足を踏んでいます。実際にレオパレスに住んでいる方がいらっしゃいましたら、住み心地などを教えて下さい。 また、どうしてレオパレスは好条件の物件を安く貸せるのでしょうか? 私のなかで「安かろう悪かろう」のイメージが拭えないにも入居に踏み切れない原因かと思いますので、ビジネスモデルなどご存知の方は教えて下さい

  • レオパレスについて

    レオパレスについて 引越しをすることになり、回りと比べて明らかに好条件の物件がありました。でも、結局月いくらかかるかわかりますせん。どのような仕組みになっているのでしょうか?結局賃料以外が高くなって割高になりますか?マンスリーではなく普通に賃貸します。家具は家から持ってくる予定です。 あと、あまりいい噂を聞かないのですが、住み心地などわかりますか?お願いします。

  • レオパレスについて

    レオパレスについて聞きたいです。このサイトでレオパレスのことを色々調べてみたんですが、悪いことがほとんどです。壁が薄く音がまるぎこえ、退出時の請求金額が高いなどなど。。。 この物件はとても安いと思うんですが何か落とし穴があるのではと思ってしまいます。どうでしょうか? 住所:神奈川県横浜市 間取り:1k 築年月:2005年2月(新築) 構造:鉄骨プレハブ(バストイレ別)の1階です。 家賃:65500 共益費:4500 年会費:26250 入会金:140000 新築で月70000円、しかもインターネット使い放題、家具も全てそろっています。すごく良いと思うんですが落とし穴がありそうで恐いです。レオパレスは入居するまで部屋は見れないとか聞いた事あります。 レオパレスに住んだことある方アドバイスください。この物件を見た感じどうですか?

  • レオパレス21のRCタイプの物件について

    この春から、都内のレオパレスに独り暮らしをしようと検討しています。 今は就職・入学シーズンで、希望の部屋がなかなか空いていないという状況で、レオパレスの担当の人に相談したりしているのですが・・・ レオパレスは知り合いやいろいろな人から噂を聞きますが、共通するのが壁が薄くて窮屈な思いをすると言われて「RCタイプ」の物件を検討しています。 RCタイプの物件は少ないのですが、実際住み心地はいかがでしょうか? ここ2~3年で出来た新しい在来(木造)タイプの物件か、築10年くらいのRCタイプの物件とどちらがいいでしょうか? 担当の人は、早く契約してもらいたいというのばかりでなかなか相談もできなくて・・・ 宜しくお願いします。

  • 教えてください。レオパレスに引っ越します。

     題名の通り、仕事の関係で引っ越すことになったので6月からレオパレスに引っ越す予定をしています。  現在、見積書を出してもらい、もうすぐ契約をしなくてはならないのですがレオパレス経験者の方、またご存知の方にお聞きしたいことがあって投稿させていただきました。  今までのみなさんのレオパレスに関する投稿も読ませていただいたのですが、騒音問題等かなり深刻そうで正直怖くなってきました。  だって、隣の家から生活音、だけでなく、話し声やいびき、おならまで聞こえてしまうなんて・・(>_<)    今回お聞きしたいのは、見積書の中にあるもののなかの2点なのですが、  一つ目は『抗菌加工代』について  ←これは、不要だとはずしてもらえることができるのでしょうか?投稿の中に、抗菌加工せずに入ったと書かれておられる方もいらっしゃったのですが、私がレオパレスにはずせないかと聞いたときは『みんなに入ってもらってるし絶対だ』みたいなことをいわれました。  けれど、私が今考えているは新築の物件なのではずせるならはずしたいと思っています。 二つ目『LEO-NETカード代』 ← 何の説明もなく見積書の中に当たり前のように 『LEO-NETカード代・・1万円』と書かれています。  確かにLEO-NETというインターネットはつながっているようですが、みなさんこの金額を始めに負担されているのでしょうか?  何も説明なく書かれていたので、気になっています。  ご存知の方がおられたら、教えてください。よろしくお願いします。  今日、レオパレスから連絡があり、火曜までに入金してほしいとのことで、考え直すなら今しかないと思って焦っています。  よろしくお願いします。 

  • レオパレス家具家電付物件について

    レオパレス家具家電付物件について 借りようとしている部屋がレオパレスの家具家電付き物件なのですが (直接レオパレスじゃなくて普通の不動産会社で見つけた物件) ■テレビは自分の物を使いたいので不要なのですが、それは言ったらテレビを除けてくれるのでしょうか? ■洗濯機やエアコンが壊れた場合は借主が修理代を負担するのでしょうか? ■この物件は普通の不動産会社が出していた物件ですがレオパレスと契約した事になるのでしょうか? ■その他知っておいた方が良い事がありましたら教えて下さい。

  • レオパレスの物件を賃貸しようと思うのですが

    今度、引っ越したいのですが、希望の地域の物件はレオパレスの物件が多いので 借りようかと思っているのですが、  最初に家具(テーブル、テレビなど)がついている物件があるのですが はじめからどかして、自分の家具を置くことってできるのでしょうか? いい評判わるい評判などあるようですが実際のところどうなのでしょうか?  賃料は、部屋の内装の割には比較的安いようにおもうのですが、 実際住まわれている方、住み心地など教えてください。

  • レオパレスのメゾネットタイプの物件について

    現在、会員制レオパレスのワンルームに住んでいます。 全国どこでもOKのA会員?です。 ちょっと広い家に住みたいな~、と思い始めたものの、お金がないため、レオパ内での2DKへの住み替えを考えています。σ(^◇^;) それで調べていたのですが、レオパレスのメゾネットタイプの物件が気になっています。 そこで質問なのですが・・・ (1)2DKに住むときには入会金や年会費の高いファミリー会員??にならないといけないようなのですが、単身者でもなれますか? (2)また、その際、支払う入会金は単身会員の入会金からの差額でいいのでしょうか? (3)壁がとっても薄くて有名なレオパですが・・σ(^◇^;) メゾネットタイプの住み心地はどうでしょうか? ご存知の方、教えてください!! よろしくおねがいします♪

  • レオパレスの物件について

    4月から県外の大学を目標にがんばっていて、レオパレスに住むことを予定していたんですが、レオパレスは防音が弱いとか結構言われてるみたいですね。たまに、オーナーや設計士によって違うなどの意見も見たりしますが。特に、同じレオパレスの物件でも、設計士によって変わってくるものでしょうか?そこが気になります。 また、木造よりRC型のほうがいいとも聞きますが、レオパレスにもRC型もあるんでしょうか? あと1つ、レオパレス以外で決めようと思ったら、普通の不動産屋さんに行くのが無難ですよね?そこで、全体的な金額からするとレオパレスは高いほうなんでしょうか?優遇されてる部分も多いですが、他の面でお金を請求されたりもするとか…