• ベストアンサー

レオパレスの鉄筋プレハブ(コングラツィア)について

レオパレスの新築物件への引越しを悩んでいます。 幸いなことに同じ家主さんで2棟新築のうち完成した1棟の物件を内覧できました。壁など叩いてみたのですが、意外としっかりしているかなぁ。と思いましたが、所詮素人なので不安です。レオパレスは色々良くない情報があるので。。。題名のレオパレスに住んでいる方住み心地はどうですか?不動産の方は、「レオパレスの中では一番ランクが良い・レオパレスは正直お勧めできない物件もたくさんあるけど、ここはしっかりしている」と言われていました。その方は「悩むのも良く分かるから夜に来て見るなどゆっくり考えて決めてね」とアドバイスをくれた信頼できる方です。

• mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38776
noname#38776
回答No.1

今月末で退出が決まっている者です。 私が借りていた物件も4年前、新築で入居しました。 物件は3階建ての2,3F部分がメゾネットになっているファミリータイプの物件でした。 (鉄筋なのか鉄骨だったのか・・・構造は詳しく把握していませんけど) 壁は薄いです。ハッキリ言ってオススメできません(^-^;) TVの音はもちろん、隣家の笑い声・話し声も聞こえます。 壁の厚さとか事前に調べず入居しましたので、ハッキリ言って後の祭りでしたが(^-^;) 質問者さんの検討されている物件がどの程度の壁厚かは分かりませんが、叩いただけでは音の漏れは分からないかもしれません(^-^;) 複数人で内見し、音を出し合ってどの程度漏れ伝わるか実験されてみては??? 賃貸の場合、設計図面とか見せて貰えないので、見て判断するしかないと思うので何とも言えません。 適格なアドバイスでなくて申し訳ありませんm(_ _)m

mi-o
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 やはり音の漏れには良い情報はありませんね。。。 住んでいる人の口コミやオートロックが無い事(女性の一人暮らしなので)考えた結果、辞めておこうと思います。どうも有難う御座いました。