OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イラストレーター スォッチライブラリの増やし方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144837
  • 閲覧数417
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (80/112)

はじめまして。イラストレーター8.0を使っています。
スォッチライブラリに、DIC COLORなどのように、自分のお気に入りをつくりたいのですが、どうやってつくるのかわかりません。どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

まずはじめに、イラストレータを立ち上げて、スウォッチパレットのカラーを全部捨てます。
次にスウォッチパレットに好きな色を登録し、終わったら新規保存で、イラストレータのフォルダの中のスウォッチライブラリにイラストレータ形式で好きな名前を付けて保存、イラストレータを再度立ち上げれば、保存した名前のスウォッチがウインドウのスウォッチライブラリに表示されます。
こんなんでいがでしょうか?
お礼コメント
vermilion

お礼率 71% (80/112)

40xmaxさん、お答え、ありがとうございました。できました!ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-10-04 00:10:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

カラーパレットで作成した色をスウォッチパレットにドラッグするか、新規スウォッチの作成(スウォッチライブラリーの右上にある三角をクリック)から、カラータイプ、カラーモードを決めてからカラーを作る方法がありますが、こんな回答でよろしいでしょうか。
補足コメント
vermilion

お礼率 71% (80/112)

ballonさん、回答ありがとうございます。すみません、私の言い方が足りなかったのですが、スウォッチパレット内のカラーの増やし方ではなく、スウォッチライブラリーにDIC や PANTONE のようなライブラリー自体をつくりたいと思うのです。ウィンドウ>スウォッチライブラリ>DIC を選択すると、DICのカラーパレットが出てくるように、自分のオリジナルなライブラリーを作りたいのですが。よろしくおねがいします!
投稿日時 - 2001-10-03 10:47:59