• ベストアンサー

ポリテクセンターに通いながらの求職活動

rumineの回答

• rumine
回答No.2

私は失業給付を受けながら職業訓練校を無事に卒業した側です。  私の場合は就職活動は出来ました。実際、私達のクラスでも何人かの 人が「今日は面接を受ける日なので早退する」といった感じでしたし。 教官や私達も「頑張ってねーっ!」て応援してましたよ。 もちろん就職が決まった人は、途中で辞めていかれました。 皆の拍手を受けて(笑)  あまり深く考えずに良い就職先を探しつつ、この機会に勉強も頑張って みられたらどうでしょう?途中で辞める事になったとしても、絶対に 自分の中で、勉強した事はプラスになっていくと思いますけど…。    

skyskay
質問者

補足

回答ありがとうございます。 就職活動出来たとの事ですが,文面から察すると、ある程度の期間が経過してから の中退のようですね。 私の場合,センターの内定を受ける前に,希望の職種が募集している事を知り,だめもとで履歴書を送付しました。 しばらくは先方からの連絡が無かったので、諦めかけていたのですが、先日,面接をする旨の連絡がありました。 その日がちょうど、ポリテクセンターの入校日なのです。 先方に時間をずらしてもらう事で,どうにか面接を受けれそうですが、 本当の所,面接時間をずらしてもらうのにも抵抗があります,かといって入校日早々、欠席や早退する事も難しいかと思います。 程度問題ということになるのでしょうか? また,就職できた場合,再就職手当てはすんなりもらえるのでしょうか?(要件は満たしています) 宜しくお願いします。