OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルビの振り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144834
  • 閲覧数237
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (60/93)

漢字にフリガナが振ってあるホームページを見ました。ソースを見ると「ruby style」というタグを使用してあるようです(←ルビのスタイル、そのまま?)。早速ウェブで調べてみたのですが英語のレファレンスばかりでよく分かりませんでした。分かる方、易しく解説してください(or易しく解説してあるページを教えてください)。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

下のURLなんかどうでしょう。
わかりやすい解説だと思います。
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

早速の回答ありがとうございました。とても分かりやすいページでした(*^^*)
投稿日時 - 2001-10-02 22:08:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

未だにこんな質問があるとは、思いもよりませんでした。 下記URLは、それくらい有名なHPです。 「HTMLリファレンス」から「RUBY」の項を参照下さい。 ...続きを読む
未だにこんな質問があるとは、思いもよりませんでした。
下記URLは、それくらい有名なHPです。
「HTMLリファレンス」から「RUBY」の項を参照下さい。
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

未だにこんな質問をしていて悪うございました:-(
投稿日時 - 2001-10-02 23:23:47


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

obelixさん。 No.2の回答で、軽率に、気分を害する書き方をしてしまいました。 大変申し訳ありません。お詫び致します。 参考URLに挙げました「とほほのWWW入門」は、大変便利かつ優良なサイトですので、是非ご利用になって下さい。 ...続きを読む
obelixさん。
No.2の回答で、軽率に、気分を害する書き方をしてしまいました。
大変申し訳ありません。お詫び致します。

参考URLに挙げました「とほほのWWW入門」は、大変便利かつ優良なサイトですので、是非ご利用になって下さい。
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

こちらこそ、オトナゲノナイ回答をしてしまい申し訳ございませんでした
もう随分htmlなど使っていなかったので、新しいタグには疎いのです(^^;)
投稿日時 - 2001-10-03 01:49:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ