OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワイヤレスでインターネット接続をしたい

  • 困ってます
  • 質問No.144833
  • 閲覧数26
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

ノートブックのパソコンを利用する際にワイヤレスで、インターネットに接続したいのですが、どのような方法がありますか?
 最近、テレビで宣伝してるカードを使ってどこでも、つなぎ放題みたいなのがありましよね。うちは大阪市内ですが、利用できるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 大きく分けると3方法でしょうか?

1 PHSを使う。DDIポケットはつなぎ放題をやっています。プロバイダー料金を入れて大体月7,000円ぐらいです。
  通信速度は、一般の電話回線を使うよりちょっと速いぐらいです。
  PHSのエリア内なら全国どこでも使えます。
  方法は、PCスロットにカード型のPHSを入れるか、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。

2 携帯電話を使う。つなぎ放題はありません。料金はプロバイダー+携帯の通常のダイヤルアップ先までの通話料です。
  プロバイダーにモペラを使うなら、ネット接続だけなら無料で、メールも使うなら月500円です。
  通信速度は恐ろしく遅いです。この教えてgooぐらいならできます。メールは添付ファイルがなければ、まあ我慢できる範囲です。
  携帯電話のエリア内なら全国どこでも使えます。
  方法は、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。

3 無線LANを使う。基本的に料金や通信速度は一般の電話回線と同じです。
  方法は、無線LANカードをパソコンに入れます。
  無線の電波が届く範囲でしか使えません。実用的には自宅内のみと考えてほぼ間違いありません。

どの方法を採るにしても、最初にパソコンにソフトをインストールする必要があります。
お礼コメント
tomisan

お礼率 67% (21/31)

ご丁寧にありがとうございます。

通信速度の説明まで、付け加えてくださって、
とても参考になりました。

お金とも相談してよーく考えたいと思います
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 22:22:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

関西ならケイオプティコムのイオですかね。
たぶん、宣伝はこれでしょうね。
違うかな?

イオ64エアのことでしょう。
速度はそれなりの64Kbpsです。
価格は3000円でサービスはたぶん受けられますね。
参考でエリア検索と詳細をどうぞ。

まあ、関西地域の方で手軽にワイヤレスでという方は良いですよ。

ただ、ワイヤレスにこだわらないなら、ADSLやFTTH(Bフレッツ、光ファイバ)の方が安上がりです。

まあ、他には全国でairH”(DDIポケット)などもありますね。
お礼コメント
tomisan

お礼率 67% (21/31)

ごていねいに、ありがとうございました。

イオ64エアは
私の住んでる地区では、まだ使えないようです
でも、今後の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-03 22:16:43