• ベストアンサー

迷い犬の飼い主の探し方教えて!

nana_nanaの回答

• nana_nana
回答No.2

参考になればいいのですが。  うちの犬がいなくなった時に探した方法なのですが、まず保健所に連絡。  結局ここから発見に結びつきました。  その他に新聞(地元のローカル誌&地元のコーナーを両活用)と、最寄り  のスーパーなどの掲示板に写真等をのせてもらいました。  故意的に捨てられたのでなければいいですね。  普通、保健所にはいなくなったらすぐに連絡すると思うんですよね。  

3momo
質問者

お礼

ありがとうございました。飼い主さん見つかりました!!電話問い合わせだと、イマイチだったので近郊の市の保健所をそれぞれ訪ねると、隣の市に届けが出ていました。(電話で聞いた時は無いって言われたのですが・・・?)