• ベストアンサー

マックとウインドウズ

yoiyoi256の回答

• yoiyoi256
回答No.3

MacとWinのファイルのやりとりってなかなか難しいですよ。 G4はフロッピードライブなかったりしますしね。 共有用のソフトはシェアしかしらないし・・・。 共有までじゃないですけど、比較的簡単にMacからWinへファイル送る方法で 家で試して上手く言った方法を書きます。 LANはある前提です。 FTPを使う Win,MacのどちらかにFTPサーバーをたてて、もう一方からFTPクライアントでget,putする。 HTTPを使う MacにWWWサーバーをたててWinからブラウザで落とす。 バーチャルPCを使う MacにバーチャルPCを入れ、ソフトWindowsでファイル共有 あと、ファイルは圧縮すると思いますが、形式はSitか、LZHが良いです。

becchi
質問者

お礼

細かい説明有り難うございます。 いろいろしらべてみます。