• ベストアンサー

メイクボックス(専門学校)について

高校3年の妹が、将来メイクの仕事がしたい!と言っています。メイクボックスが良いと知り合いに聞いてその気になっているみたいなんですが・・・メイクの学校に行ってた方、現在メイクの仕事をしている方、是非色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20002222
回答No.1

自分は美容師をしつつメイクのアカデミーに通いました。 メイクボックスがよいかはわかりませんが、メイクスクールを卒業しても、就職活動ではどこも「美容師の資格がないとうちわダメ」と言われたと友人から聞きました。 最近メイク事務所に入るのは紹介がないとなかなか難しいようです。 メイクアップアーチスト学園は・・・あまり卒業後の就職の斡旋はしてくれないそうです。 他の友人も「卒業したらサヨウナラだった」とか聞きます。 普通に就職(化粧品メーカーや美容部員や美容室)するぶんには、困難とは聞きませんが。メイク事務所に入るのは、大変なようです。 事務所に入って撮影等の仕事を目指すのであれば、規模は小さくとも業界に根付いたアガデミーに行くことをおすすめします。

aki1102hina
質問者

お礼

実際にその世界にいらっしゃる方にお話頂けて、大変参考になりました。やっぱり、メイクだけじゃなく、美容師の資格もあったほうがいいんですね・・・妹はメイクだけ学びたいと言っていたので、教えてあげようと思います!