• ベストアンサー

「始めて会って・・・。」結末

以前悩みに乗ってもらっていた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139472 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141913 (昨日も同じほぼ内容で投稿しましたが質問になってなかったので削除されました。 何度もすいません・・)。 結果だけ簡単に言いますと、彼女はやはりライバルとつき合う事になるようです。 次の休みは僕と会う約束してたのですが・・・。 僕は「これじゃ不公平だし納得出来ない、僕と会ってから決めてほしい」と彼女に頼みました、 しかし彼女は、その彼に「(僕と)会うな」と言われ、彼女自身も「今の自分の心境だと(僕と)会えない」・・って。 こういうネットでの出会いはやはり先に会う方が有利なんですか?・・。 彼女の言っていた事を鵜呑みにして本気になった僕が駄目なんでしょうか・・? それとも始めから会う気がなかったのか・・・ 今は過去僕自身経験した似たような事(失恋)をオーバーラップさせてしまって絶望感と、悲しみでいっぱいです・・。 もう駄目なんでしょうか・・? 「そんなの失恋じゃない」と言われそうですが、本当辛いです。 会いもしないのに本気で好きになるのって駄目な事なですかね? よろしければ何かご意見ください・・。

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.2

こんなもんじゃないんですかね。 nacio25さんがネット恋愛に向かないとか、魅力がないとかそういう意味ではなくて。 よく「メールから付き合いました」って言うカップルを雑誌やテレビなんかで見ますが、それは単に成功例の一割ほどの人が露出しているだけの話で、上手く行かなかった9割の人は表に出てこないから「ネット恋愛は上手くいくみたいだ」なんて思いがちですが、何せ顔や素性が見えにくいネットを通してのつながり、もしかして9割9分の人が失敗してきていると言っても過言ではないかもしれません。 だから、「まあ、こんなもんかな」って割り切って次にいけない以上は、ネット恋愛は向かないのかもしれませんね。 >こういうネットでの出会いはやはり先に会う方が有利なんですか? 本来は関係ないでしょう。 でも彼女は、言葉は悪いですがnacio25さんとライバルを品定めしている段階で(正直、そんなことをnacio25さんに堂々と打ち明ける時点で彼女の人格を疑いますが)、どちらかと付き合おうと思っていた。 と言うか、とにかく付き合えればどちらでも良くて、たまたまタイミングが合った方を選んだだけなんじゃないでしょうか。 >その彼に「(僕と)会うな」と言われ と言うことは、ライバルにも似たようなことを言っていたんでしょうね・・・。 だから、nacio25さんの方とタイミングが合って上手く事が進んでいれば、nacio25さんと付き合っていた可能性大ですが・・・もしそうだとしたら、それで嬉しいですか? 「あなたの方がより好きだから」ではなく「あなたの方が自分を求めてくれてタイミングもあったから」なんですよ? メールで募集して彼氏候補をオーディション、残った二人に「私が好きなら求めてきて」と課題を出して争奪戦を行わせ、「勝者には私の彼氏と言う立場が商品でーす」・・・お前は何様じゃ!白馬に乗った王子様を待ってる乙女のつもりか・・・!!と思わず突っ込みたくなってしまいました。 だって彼女、「好きなら来なさいよ」「選択権は私が持ってるのよ」という優位な立場から1歩も動いてないじゃないですか。まさにオーディションの審査員ですね。女性が優位なネット恋愛ならではの現象でしょう。 で、nacio25さんは「タイミング」という敗因で争奪戦に敗れたわけですから、次のステージ(会う)に行く権利がないと。 nacio25さんの好きになった人を悪く言いたくはないのですが・・他の質問の回答でもどなたかもおっしゃっていましたが、彼女に対する私の第一声も「うわぁ~この女最悪~~!」でした。 お互いに「ライバルと会うから」とけしかけて自分の値打ちを上げようとする・・・nacio25さんが「最低限のマナーがない、常識がない」とボロクソに責めていた「はっきり断らない人」以下ですよ、私から見れば・・・。 相手に対する思い遣りのカケラもない。 私も#1のkenkenkentさんと同じく『そんな女、追いすがる価値無し!』です。 nacio25さんにはもったいないですよ。もっといい人が見つかるはずです。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ・・・そうですね、やはり出会った子が悪かったんだなて事なんでしょうね。 そんな子ばっかし好きになってしまう僕にも問題ありですね(笑) 相手の悪口というか、客観的に見たご意見頂いて少し気がはれました。 僕にはネット恋愛、やはり向いてないのかな?(^^;

その他の回答 (1)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

前回の削除された質問にも書いたけど、またちょっと キツイ事を言わせてもらいます。 『そんな女、追いすがる価値無し!』だと思いますよ。 もし仮に、頼み込んでnacio25さんとも逢ってくれる事に なったとして、初対面でその彼女が『私、nacio25さんの 事が気に入ったわ。もしnacio25さんも私を気に入って くれたんだったら、これからエッチしましょう』なんて 言われたらどうしますか? やっちゃって付き合う? だって、恐らくその彼女、先に逢ったもう1人の男とも やっちゃってる訳でしょ? そんな軽い女を、信じて 付き合っていけますか? まざ、ついでなんで俺の恥ずかしい過去も話しましょう。 俺は以前、チャットにハマっていた時期があって、常連 だった大部屋チャットで知り合った女の子に惚れた事が ありましたよ。写真交換だけはしてて、電話で話して。 で、やっぱり俺もその子の事を一度も逢った事もないのに 『好きだ』とか言っちゃってたのね。でも実はその子、 同じチャットに出入りしてる10歳くらい年上の既婚男性と デキちゃっててさ。電話では『好きなんだけど、不幸に なるのは嫌だから、不倫の関係は望まないの』なんて 言ってたもんで、『好きな気持を抑えて耐える健気な女』 なのかと思ってたら、なんの事はない、奥さんからその 男を奪って一緒になっちゃったよ。確かに、離婚させて しまえば『不倫の関係』ではないよねぇ。女は恐い。 それからしばらくして、同じチャットで知り合った別の 女の子と付き合う事になったんだけど、ちょっとした 遠距離恋愛だったんだわ。この娘もまたクセモノでさ、 俺には『一番好きな人~』とか言いながら、地元には ちゃんと他に男がいてね。しかも、俺に教えた年齢も 本名も嘘だったし。最後は結局、その男の事が原因で 別れたんだけど、それから割とすぐに妊娠してたよ。 俺と最後にやってからだと計算合わないから、他の男の 子供だね。俺と付き合ってた時に、他の男にはバッチリ 中出しセックスさせてたって事だよ。 まぁ、これも俺の『女を見る目』が無かったって事で、 自分が悪いんだけどね。 nacio25さんも同じ道を歩かなくて済んだと考えれば、 逆に結果オーライだったんじゃないかな?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女がライバルと会った当日に結ばれたかどうかは不明です。 そのことを追求もしなかったし、知った所で虚しく悲しいだけですからね。 早く忘れないと駄目なんですね・・・。

関連するQ&A

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 で質問させていただいたのですが、 時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、 毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。 失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて 疲れてきてしまいます。 たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、 毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。 失恋ということは次の恋への一歩だとか、 前の恋人の悪いところを書き出して、 相手にはもったいない自分を見つけ出すと 楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。 みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • どうしたらよいのでしょう??(DV経験者の方)

    過去のURLを読んで下記の方へお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648720 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666444 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667453 仕事も見つかり、安定した生活を送っていますが、主人を見ると暴力に対するトラウマがあるのか前へ進めない状態です。メンタルクリニックに行く手もあるのですが、忙しくて行けません。更に主人に対する愛情も次第に萎えて本気で愛することができません。子供のこともあるので自分の気持ちを抑える毎日です。殆ど、主人の言動に合わせて生活しているという感じです。どのようにしたら夫婦関係が良くなるのでしょうか??似たような経験の方、アドバイスを下さい。