OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このウイルスの詳細を教えてくれるところ知りませんか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144767
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

ノートンアンチウイルス2000で、「JS.Exception.Exploit」という名のウイルスに出くわしました。
シマンテックのサイトで検索したら、http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/virauto.cgi?vid=27095に出てはいましたが、詳細が何もありませんでした。
McAfee、TREND MICRO も検索して見ましたが、名前が違うのでどれがこのウイルスかわかりません。
どなたか、このウイルスの詳細をご存じの方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

下記HPに簡単に出ていました。

英語は弱いんですが自分なりに解釈してみると

 このウィルスはJAVAが動く環境であれば発病する。
 がHPを変更する程度の単純な行動しかしない。
 VBS.Loding.A@mm.のような大量のメールを送るようにプログラムすることもできる
 タイプはトロイの木馬である

って感じですかね。英語に強いあるいは翻訳ソフトお持ちでしたらご確認を(汗
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 15:19:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

下記URLの内容では役不足でしょうか?

IEの場合は、最新バージョンに更新するか、修正プログラムを入れることで回避できるようです。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 15:20:27