OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へーベルハウスの「へーベル」&レスコハウスの「レスコ」の意味

  • 困ってます
  • 質問No.144744
  • 閲覧数503
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

へーベルハウスの「へーベル」とレスコハウスの「レスコ」の意味を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

レスコハウスの「レスコ」は
・Responsible
・Economical
・Substantial
・COncrete
の4つの言葉の頭文字を取って作られた造語のようです。
詳しくは下のレスコハウスの会社概要のページをご参照ください。

会社の名前の由来は会社概要のページなどに記載されていることが多いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 ヘーベルハウスの場合は、外壁や床・屋根に主に使われている構造部材が「ヘーベル板」という発泡気泡コンクリートだからでしょう。  なぜその板に最初に「Hebel」(ドイツ語だと「ジャッキ」「てこ」を指すらしい)という名前をつけることになったかの由来までは知りませんが、、詳しい方がいらっしゃいましたら、補足お願いします。 「レスコ」についてはわたしも知りませんので、御存知の方の投稿をお待ちします。
 ヘーベルハウスの場合は、外壁や床・屋根に主に使われている構造部材が「ヘーベル板」という発泡気泡コンクリートだからでしょう。
 なぜその板に最初に「Hebel」(ドイツ語だと「ジャッキ」「てこ」を指すらしい)という名前をつけることになったかの由来までは知りませんが、、詳しい方がいらっしゃいましたら、補足お願いします。

「レスコ」についてはわたしも知りませんので、御存知の方の投稿をお待ちします。