OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SOHOでサイト運営をしておりますが、会員制等に使うCGIがわからない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144724
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

現在SOHOでサイト運営をしておりますが、新しく会員制にしたいと思っています。創りたいシステムは
(会員登録など登録とログインのシステム)
(登録してもらった内容をサイトに反映できるシステム)
(さらに内容を検索できるシステム)
などです。
しかし、プログラミングの知識がないので簡単に作れるソフトウェアなどあれば教えて頂きたいです。(少し急いでいるため)
又、ソフトがなく、勉強が必要だという場合は具体的な勉強方法などを教えていただければと思います。(書籍等おすすめの参考資料を教えて頂くと助かります。)
ちなみに現在Pealからcgiを少し勉強し始めたところですが、とてもむずかしくつまづいてばかりです。
(システム環境は全てMacintoshです。)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

あ、申し訳ないです、ちょっと勘違いしてました。
登録してもらった内容っていうのは、会員の情報ですかねぇ?

でしたら、簡単だと思います。
掲示板をちょこっと改造すればいいのですから。
お友達リストとかそーいうスクリプトもありますし・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

あまり確証は無いのですが、パスワード制限でしたら
http://www.kent-web.com/
こちらのサイトのものを利用すると良いと思います。

CGIのお勉強でしたら、
http://tohoho.wakusei.ne.jp/
こちらのサイトが参考になると思います。

内容検索は、あなたのHP内部を検索して表示してくれるCGIが存在します。
それとあわせて使えばどうにかなるかもです。

登録してもらった内容をサイトに反映・・・
これはちょっと難しいかなぁと思います。
プログラミングの知識があれば、ちょっとCGIを改造すれば出来そうですが・・・
色々なCGIを参考にしてみるのが良いかと思います。

~余談~
メッセージカードのスクリプトとか使えそうだなぁとか思ったり・・・。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

会社のホームページでお急ぎとのこと。
gooやYahooなどでHP作成会社を探して依頼したほうが良いのではないでしょうか?

会員制のサイトとなると会員情報が洩れてしまったりした場合信用問題になりますよ。
セキュリティなどをしっかりしたものを作成するには、作成になれていない人が
急いで作れるものとは思えないのですが。

ここで、HP作成会社を紹介すると回答自体削除されてしまいますので
ご自身で探してください。
お礼コメント
raputoru

お礼率 25% (1/4)

いろいろとアドバイスありがとうございます。検討してみます。お世話になりました。
投稿日時 - 2001-10-09 22:45:41