OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニーのダブルビデオを探しています。

• 困ってます
  • 質問No.144721
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

何年か前から、スペース等を考えてHi8を録画に活用しています。
使用機種は、ソニーのWV-TW1です。手軽に編集できますし、何と言ってもその後の後継機種と比べてあるありがたいポイントがあります。
これまで、使用していたものが最近調子が悪くなり、HPで見たある通販で購入したところ、半分インチキな会社でとんでもない目に合いました。そのデッキは、使えないのが現状です。既にソニーからは、製造中止が発表されており、最後の方のモデルも手に入りにくい状態です。

そこで、秋葉原等で信頼のある中古ショップがあれば、その辺りで購入しようかと思っておりますが、ショップ自体全く知りません。
他の方法では、手に入りにくいですし(オークションでも希望のデッキは、出品が少ないです。)中古ショップしかないかなと思っています。

どなたか信用性の高いショップやお勧めのお店、あるいは別の方法でソニーダブルデッキを購入する方法がありましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

ダブルデッキの必要はあるのでしょうか?他にHi8専用の据え置き型もありますがこちらではいかがでしょうか?

私は「EV-PR2」のHi8のみのデッキを使用しています。
ヘッドを三回交換する程酷使しています。^_^;
先ほどヤフオクで検索かけたら二件ありましたが、待っていればもう少し出品もありそうです。

”ありがたいポイント”とは、もしかしてレンタルビデオに関係がありますか?
それでしたら、この機種でも可能です。
お礼コメント
sucka

ご回答ありがとうございます。

Hi8専用も一つの選択肢に入れてみたいと思います。
第1希望が、ダブルデッキなのは、2台分のスペースが1台で済むこととご想像の”ありがたいポイント”を活用するとき、VHS側(なぜか、VHS側も大丈夫なんですよね)を活用する事が、まれにあるからなのです。

k-fonさんのアドバイスから、選択肢を増やす事を考えてみます。
投稿日時 - 2001-10-03 09:53:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

ヤフーオークションでたま~に出てます。機種は色々です。注意して見てると、きっといい機械に巡り会えるのではないでしょうか。 ところで、「あるありがたいポイント」って、何ですか?そう書かれると気になりますよね。 ...続きを読む
ヤフーオークションでたま~に出てます。機種は色々です。注意して見てると、きっといい機械に巡り会えるのではないでしょうか。
ところで、「あるありがたいポイント」って、何ですか?そう書かれると気になりますよね。
お礼コメント
sucka

アドバイスありがとうございます。

そうですね。私もちょくちょく、ヤフーは見ているのですが、何となくオークション品は、大丈夫とか思ってしまいます。評価のいい人なら大丈夫?かなとも思うのですが、やっぱり、不安も一方であります。
とはいっても、現状では、一番早く探せる方法かもしれませんね。

「あるありがたいポイント」というのは、ここで書き込んじゃいけないような気もするのですが、ヒントは、レンタルビデオです。
投稿日時 - 2001-10-03 09:47:23