• ベストアンサー

エンジェルフォールとアンヘル大滝。この二つはどこにあるんですか?

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

両者は同じ滝です。アンヘルはスペイン語でエンジェルのこと。 場所:遠いですよ。南米のベネズエラ(ミス・コンテストに強い国。石油算出国) の首都カラカスの南東部、ブラジルとの国境に近いギアナ高地にあるカナイマ国立公園内にある世界遺産の滝です。落差979メートルで世界一。コナン・ドイルの冒険小説「失われた世界」に描かれ世界的に有名になりました。カラカスから1-2泊コースでツアーがあります。カラカスへはマイアミから毎日便があります。飛行時間3時間ぐらいだったかな?詳しくはインターネットで調べるか東京のベネズエラ大使館へ問い合わせてください。 ベネズエラ大使館 〒106-0031 港区西麻布4丁目12-24 興和38ビルディング7階703号室 Tel:03-3409-1501 http://www2.gol.com/users/mikiyo/venezuela/caracas/caracas.html

参考URL:
http://www.jeims.co.jp/daily/tyu/tisan/99/0208tisan.html
caballero
質問者

お礼

ありがとうございます!詳しい場所まで教えていただき大変ありがたいです。遠いですね、なにせ両者が同一だったとは、、、、。しかし、martinbuhoさんや、皆さんのおかげで、アンヘルをめざすことができるのを感謝しています。ありがとうございました!